【SASAYAIORI+】新宿御苑のカフェでモンブラン似の栗きんとんが美味しい

笹屋伊織の外観

レビュー

店内の暖簾

御苑の中で見つけたつぶら乃で出汁巻き玉子と豚汁を堪能した後、スイーツは外に出て珈琲西武辺りでマロンパフェでも。

笹屋伊織の入り口

ナンて思ってましたが、つぶら乃同様スイーツも御苑の中で頂いたら新しい発見あるかしら、と思い留まって、つぶら乃に向かう途中で見かけた無料休憩所に併設された笹屋伊織へ。

店頭の看板

新宿御苑って、途中でスタバも見かけたし、先程は京都のつぶら乃とのコラボで、コチラも京都の笹屋伊織とのコラボ。
しかも無料休憩所を兼ねてるのに随分とオシャレなカンジで、コレなら散策してチョッとお茶しようか、ってキブンになりますね。

 

店内はステキな雰囲気

お店の中もカナカナステキで。

この中で緑を愛でながら、ナンてのもイイかしら、と思っちゃったりしますね。

生菓子は栗きんとんでした

笹屋伊織名物のどらやきにしようと思って並んでいたら、この日の生菓子と抹茶のセット(1100円)がモンブランのようなフンイキの栗きんとんだったので、冷たい抹茶にしてチョイスしました。

 

栗きんとんと抹茶

お席はウマい具合に外のテラス席が空いたので、ソチラで頂きますよ。

抹茶

先ずは抹茶から。

用心しながら啜っちゃいましたが、あんまり苦く無くて却ってまろやかな甘みを感じて美味しいですよ。

栗きんとんを頂く

それでは、モンブラン似の栗きんとんを。

 

栗きんとんはホンノリとした栗感

栗感はホンノリですが、柔らかな甘みが抹茶と合いますね。

先程つぶら乃で頂いた出汁巻きのランチにはピッタリで、美味しいです。

栗きんとんの断面

真ん中のこしあんの上品な甘みも美味しく。

栗きんとんの中はこしあん

そして何より、この緑の中で心穏やかなキブンによく合う、ほのかな栗感。

栗きんとんの柔らかな甘みが美味しい

サイコーの休日かも知れません。

栗きんとん

イイ雰囲気も味わえて、美味しかったですよ。

抹茶を頂きながら緑を眺める

あとひと月もしたらテラス席もだんだん厳しくなるでしょうから、このタイミングが丁度ヨカッタように思います。

ごちそうさまでした。

※和菓子が気になる方は、このブログの和菓子の記事を集めたページもご覧下さい。
 そして、モンブランが気になる方は、このブログのモンブランの記事を集めたページと、
 モンブランのまとめ記事も掲載されたページもご覧下さい。

 

笹屋伊織のロゴ

Shop Information

SASAYAIORI+ 新宿御苑(ホームページへ)

東京都新宿区内藤町11番地

03-3341-1461

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事