【タカノフルーツパーラー】新宿タカシマヤで9月限定の栗のパフェが美味しい!

タカノのロゴ

レビュー

タイムズスクエア―の外観

とんかつひなたで、タマランとんかつランチの後は、9月中の期間限定で店舗も限定という栗のパフェを発見して、新宿タカシマヤのタカノフルーツパーラーへ。

午前中もリスカフェでモンブランミルフィーユを頂いてますが、午後も栗をマンキツしたく。

 

到着したら外まで並んでました

だけどね、14時前という時間がマズかったようで、ざっと20人の大行列。

スゴイ並びでした

しかも、お店の方の人数が足りなくて、入店制限してるというダブルパンチ。

コレは1時間じゃ済まないかなぁ、と思いつつも、9月最後の週末のこの3連休はタカノに来れるのはこの日ぐらいしかないし、ということで苦行の如く並ぶことに。

まぁ、とんかつがコナれてパフェを頂く隙間が出来て、丁度イイような気もしますし。

テーブル席の様子

待つこと30分。
思いの外、早く入れましたね。

お店の中央付近のテーブル席に。

栗のパフェのメニュー

着席早々にも栗のパフェ(1980円)をオーダー。

グラス越しの店内の様子

お店のサイズはあまり大きく無いですが、タカノっぽい明るい雰囲気。

栗のパフェ

到着した栗のパフェは、茶色と黄色のコントラストが鮮やかなマロングラッセが印象的。

栗のパフェを頂く

かなりウマソーなルックスなので、早速頂きますよ。

マロンクリームを頂く

先ずはマロンクリームから。

ケッコウ、クリーミーですね。

マロンクリームの栗感はホンノリ

栗感はホドホドでしょうか。

トップのパイ

上のコレをヤッつけないと崩れて来そうなので。

トップのパイを頂く

ホンノリ塩味のパイと。

アーモンドのパイを頂く

ナッツが香ばしいパイに。

トップの生クリームを頂く

このツブツブはよく分かりませんでしたが、生クリーム。

タカノの生クリームは美味しいです。

茶色の栗を頂く

それでは次はイヨイヨ、栗ですね。
茶色いのから。

ウマっ!
甘みも栗感も濃厚。
コレ、ウマい栗ですねー。

黄色い栗を頂く

続いて黄色いヤツ。

コッチは香ばしさと甘みは茶色いのより優りますが、栗感はホドホド。

マロンクリームとマロンアイスを頂く

先程のマロクリームから頂いちゃった方が順番良さそうです。

ウン、クリーミー。
栗感も感じますよ。

マロンアイスを頂く

続いてマロンアイスクリーム。

コレ、ナカナカ美味しいです。
コチラも栗感感じますね。

マロンアイスの栗感もホンノリ

それでは一緒に。

一緒にすると、マロンクリームの方がより栗感濃いのが分かりますね。

マロンクリームのクリーミーな栗感もケッコウ好みですよ。

この辺りで、マロンアイスにへばりついている栗を頂かないと崩れますね。

 

黄色い栗は甘みが濃い

まずは黄色いの。

ウン、甘いです。

茶色い栗はウマいですねー

そして茶色いの。

ウン、栗感濃厚ですね。

マロンクリームも栗感ナカナカイイです

そしてマロンクリーム。
クリーミーでウマいですねー。

マロンアイスは濃粉甘みと栗感

後半はその下のティーフレーバーが香って、栗感薄まりましたが。

黄色い栗は茶色い栗とはまた違う美味しさ

そして残った栗の大きなヤツをね、頂きますよ。

黄色いの。

茶色い栗は栗感濃厚

そして、茶色いの。

イヤー、この茶色いヤツは栗感がタマランですね。
ウマいです。

栗を頂き切るとその下はミルクティーのグラニテ

もう、栗感は期待出来ない層ですが、

バニラアイスを頂く

バニラアイスはサスガの美味しさ。
ウマいです。

紅茶のグラニテは香りがイイです

そして紅茶のグラニテ。

ナッツフレーバーのアイスクリーム

中程には大きなナッツフレーバーのアイスクリーム。

このアイスクリーム、クリーミーでかなり濃厚ですね。

カラメルゼリーを頂く

最後は、カラメルゼリーにそのアイスクリームが溶けて、クラッシュナッツが香って、ソレはソレで美味しく〆ましたよ。

美味しかったですよ

後半は、ヤッパリ栗感が尻すぼみで、最後に栗のひとカケラでも入っていて欲しかったですが、前半の栗感はかなりの満足度。

特に、茶色いマロングラッセの甘さと濃厚な栗感は、かなりのハイレベル。
その対局のような柔らかな栗感のマロンクリームとの組み合わせも良く、ナカナカ素晴らしい構成のパフェだと思いましたケドね。

前半のサイコーのキブンを思い出すと、最後も栗感で〆たかったナーという感じでしょうか

栗のパフェのクローズアップ

でも、かなり満足しましたよ。

本店の栗のパフェよりリーズナブルなのにこの満足感なら、来年も是非頂きたいと思いますよ。

ごちそうさまでした。

※モンブランが気になる方は、このブログのモンブランの記事を集めたページと、
 モンブランのまとめ記事も掲載されたページもご覧下さい。

タカノの入り口

Shop Information

タカノフルーツパーラー 新宿高島屋店(ホームページへ)

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 新宿タカシマヤ5F

03-5361-1378

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事