【オーバカナル】今年も八重洲地下街で頂く絞りたてモンブランが美味しい

オーバカナル八重洲の外観

レビュー

駅ナカの釜たけうどんでランチの後、そのまま八重洲地下街に。

八重洲地下街は、アロマ珈琲に伺って以来でしょうか。

駅からそのまま外に出ずに伺えるコチラのお店は、台風がヤッて来てるこの日にはベストチョイスかと。

コンな日は家でおとなしくしてるのがベストチョイスというご意見もありますが。

 

店頭の搾りたてモンブランの看板

昨年も頂いた絞りたてモンブラン
今年もヤッてますね。

店内の様子

13時過ぎなので席が空いてるか心配しましたが、台風近づいてますからね、空いてましたよ。

相変わらずステキな雰囲気。

絞りてモンブランのメニュー

絞りたてモンブラン(880円)にジトッとしたこの日はアイスコーヒー(600円)を合わせました。

カフェメニュー

皆さん考えることは同じなのか、雨に濡れないこのお店はソコソコ混んできましたよ。

絞りたてモンブランを裏から

到着した絞りたてモンブランは、チョッと崩れちゃってますね。

この辺は改善の余地有りかと。

絞りたてモンブラン

どちら向きで頂くのがイイんでしょうか。

絞りたてモンブランを頂く

とりあえず、崩れちゃった方を向けて頂きますかね。

先ずはひと口。

絞りたてモンブランはスゴい栗感

おおっ!
ケッコウな和栗の栗感。
相変わらずこのオネダンとは思えないクオリティー。

メレンゲにはアーモンドクラッシュが散りばめられて

メレンゲと生クリームの甘さも程良く、マロンクリームの栗感を損なわないレベルで美味しくまとまってますよ。

中のアイスクリームが美味しい

そして溶けないうちに上の方のアイスクリームと一緒に。

このアイスクリームがかなり美味しく。

アイスクリームとマロンクリームが合います

と言っても栗感を邪魔せずに、組み合わさった時の美味しさは素晴らしく。

生クリームとのバランスも良い

メレンゲの甘さにアーモンドの香ばしさが混じり、ソコにマロンクリームの栗感という、このコンビネーションは他には無いカンジですね。
美味しいですよ。

アイスクリームが溶けない内に頂きますよ

アイスが溶けてくる前に、シッカリ堪能せねばナリマセンね。

ヤハリ、このアイスクリームとの組み合わせはサイコーですね。

ウマいねー

メレンゲには結構なアーモンドの粒で、昨年はコンなにアーモンドあったっけかなぁ?というアーモンドの印象大で、チョッと栗感を凌ぐ感じも。

にしても、このオネダンでこの栗感はかなり満足度高いですね。

最後のひと口を頂く

最後は絞りたてのマロンクリームタップリで〆ましたよ。

絞りたてモンブランを上から

イヤイヤ、美味しかったです。

昨年同様、オトク感はかなり高いですよ。

オーバカナルの看板

コチラと神乃珈琲が昨年の絞りたてモンブランのオトク感の二大巨頭。

次は今年もヤッてるコトを願う神乃珈琲にも、ソロソロ伺いますかね。

ごちそうさまでした。

※モンブランが気になる方は、このブログのモンブランの記事を集めたページと、
 モンブランのまとめ記事も掲載されたページもご覧下さい。

 

ショーケースの中のケーキ

Shop Information

Aux Bacchanales 八重洲店(ホームページへ)

東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街中 1号

03-6665-6717

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事