【レ・ザンジュ】鎌倉のモンブラン名店でしぼりたてモンブラン

レ・ザンジュの外観

レビュー

店頭のしぼりてモンブランの看板

とみやまで美味しいランチの後、鶴岡八幡宮にお参りに行きましたが、ピーカン日照りでかなり暑くなったので、何処かで涼もうかと。

イワタコーヒーのモンブランパフェはまだ先なので、先程とみやまに向かう時にしぼりたてモンブランの看板を見かけたレ・サンジュに。

お店の前の看板

コチラのお店のモンブランが、かつて日経のモンブランランキングの2位になったこともあるらしく、期待大で伺いました。

テーブル席の様子

14時頃の訪問だったので満席でしたが、10分程でお店に。

源氏山しぼりたてモンブランのメニュー
ドリンクメニュー

日経第2位のモンブランも気になりましたが、注文は源氏山しぼりたてモンブラン(1192円)にアイスコーヒー(660円)を合わせました。

中庭が見える席がベストか

お店の奥には緑が癒される小さな中庭に面した席が見えて、着席するならコッチよりあちらの方がイイ感じですね。

とはいえ店内はこじんまりとしたサイズで落ち着いた雰囲気。

源氏山しぼりたてモンブラン

到着したしぼりたてモンブランは、ナカナカのサイズ。
周りには甘栗が散りばめられていて、イイ感じですよ。

しぼりたてモンブランを頂く

それでは頂きますか。

しぼりたてモンブランを頂く

和栗のモンブランとのことですが、洋酒を利かせたマロンクリームはクラシカルな印象。

しぼりたてモンブランの断面

モンブランの中身はタップリの生クリームと土台はメレンゲという、コチラもクラッシックスタイル。

生クリームのインパクト強いです

その生クリームはモッチリで甘め。

結構、この生クリームのインパクトが強くて、マロンクリームの存在感が霞む感じです。

この甘栗がウマい

チョッとインターバルのつもりで摘んだ甘栗がかなり美味しく、栗感ガッツリ。

コリャ、美味しい!

散りばめられた甘栗

モンブランを頂きながらこの甘栗を挟みつつ頂くと、不思議とモンブランの栗感も感じてきたりして、美味しさが増してきたカンジです。

後半は栗感を感じてきました

ウマいですねー。

栗感感じて美味しいです

後半はマロンクリーム多めだったのも利いてますかね。
栗感がイイ感じですよ。

最後は甘栗で〆る

そして最後は甘栗で栗感マンキツしながら終えましたよ。

しぼりたてモンブランのクローズアップ正面から

イヤー、ウマかったっス。

最初のクラシカルな印象の時は肩透かしされた感じでしたが、後半は栗感を堪能する秋のキブンでしたよ。

ショーケースの中のモンブラン

次回、鎌倉にヤッて来た際は、是非ともコチラのモンブランをお持ち帰りせねばと思いましたよ。

ごちそうさまでした。

※モンブランが気になる方は、このブログのモンブランの記事を集めたページと、
 モンブランのまとめ記事も掲載されたページもご覧下さい。

 

レ・ザンジュのロゴ

Shop Information

レ・ザンジュ 鎌倉本店(ホームページへ)

神奈川県鎌倉市御成町13-35

0467-23-3636

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事