【TALUTO DOT COFFEE】武蔵新城のカフェでモンブランタルトが美味しい!

タルトドットコーヒーの外観

レビュー

武蔵新城駅の看板

土曜日の午後、以前からの宿題店でモンブランタルトが始まった、ナンてインスタ投稿見たモノだから、武蔵新城までヤッて来ました。

 

ビルの2階にお店のイラストの看板が見える

コチラのビルの2階にありますね。

タルトドットコーヒーの店頭の案内

確かにモンブランタルト、始まってるようです。

カウンタ―の様子

階段を上がってお店に入ると、満席とのこと。

午後のティータイムど真ん中だし、ナンとなくソンな予感もしてましたが、ソリャ、そうなるよね。

待っている時にお冷を頂きました

ということで、店内にあるウェイティングの椅子に座って15分程待ってから着席しましたが、その合間にお冷の差し入れナンかあったりと、お気遣いがウレしいです。

メニュー

ソンなウェイティングの間にメニューを頂いて、

注文はモチロン、モンブランタルト(600円)。
久々にアイスカフェラテ(セット値引きで450円)を合わせようかと。

テーブルで前会計

注文は前払いのようで、ワタシはウェイティングの間に注文受けてもらって着席してからお支払い、というシステム。

店内の様子

お店はシックでステキな感じですね。
武蔵新城ってあまり来ないですが、オシャレなカフェは少ないんじゃないかと。

テイクアウトで訪れるお客さんもパラパラといて、かなりの人気のように思います。

モンブランタルトとアイスラテ

到着したモンブランタルト。
コリャ、ウマソー。

 

モンブランタルトを頂く

早速頂きますよ。

最初はタルトが崩れてしまいました

最初のひと口は、タルトあるあるで、タルトが崩れてタイヘンになりましたが、

そのタルトが美味しいですねー。
マロンクリームが霞んでるカンジです。

栗感感じますね

もう一口頂いて、改めて栗感を確認。

マロンクリームの栗感もイイですね。
美味しいです。

タルトの中にもマロングラッセが

タルトの中にもマロングラッセが見えますね。

マロンクリームとタルトのバランスがイイです

このマロングラッセと一緒に頂くと、一層栗感増して美味しいです。

タルトがとても美味しいです

それにしてもこのタルトがウマいですよ。
サスガにタルトがウリのお店だけありますね。

イヤー、ウマいです

マロンクリームは洋栗フレーバーな雰囲気ですが、栗の風味がシッカリ感じられて、タルトの甘さとも合うバランスの良さ。

モンブランタルトの最後のひと口

最後はトップのマロングラッセと共に、栗感堪能しながらのフィニッシュで美味しく終えました。

モンブランタルトのクローズアップ

イヤイヤ、ウマかった。

コリャ、他のタルトも頂かないとイケナイ美味しさですね。

ショーケースの中のタルト

雨の日にはプリンのラインナップもあるらしく、近々また伺わないとイケナイでしょう。

ごちそうさまでした。

※モンブランが気になる方は、このブログのモンブランの記事を集めたページと、
 モンブランのまとめ記事も掲載されたページもご覧下さい。

 

店頭の看板

Shop Information

TALUTO DOT COFFEE(ホームページへ)

神奈川県川崎市中原区上新城2丁目9−7 吉岡ビル 2F

090-5779-4665

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事