【和栗専門 紗織】京都伊勢丹の紗織で再びの絞りたてモンブランの紗が素晴らしい!

紗織JR京都伊勢丹店の外観

レビュー

紗織のロゴ

京都の最後は、満を辞しての沙織に。

と言っても本店では無く、京都伊勢丹の地下に新しく出来た支店に。

去年、新宿タカシマヤでイートインの催事で頂きましたが、是非ともクルクルと絞るところも目の前で拝見したく、京都に来た時は逃すまいと思っていたので、テンション上がりますね。

店内の様子

京都マダムのティータイム真っ只中の15:30頃でしたが、空席あるのようで直ぐに座れました。

錦糸モンブランのメニュー
お茶のメニュー

数量限定の紗(2860円)を狙っての訪問。
この時間なのでひょっとしたらと心配ましたがアリマシタ。
セットのドリンクは、水出し煎茶にしてみました。

マロンクリームを絞り始める時に声を掛けてくれるようで、呼ばれてカウンターに行くと、目の前で絞っているところを見せて貰いました。

こういうので皆さんSNSやらブログに上げるんでしょうが、ワタシもその1人ですよ。

紗と水出し煎茶

そして到着した沙。
その繊細さを感じる柔らかな曲線を描いたモンブランの山が美しいですよ。

モンブランを頂く

早速、頂きます。

紗のマロンクリームを頂く

ウマっ。
繊細な和栗の香りがタマリマセンね。

紗の断面

しかもマロンクリームがタップリ。

紗をメレンゲと共に頂く

生クリームは軽い口当たり。

生クリームの下にはマロンクリーム

そして、中の栗餡は濃厚。

かなり崩れそう

メレンゲがかなりのサイズ。

去年頂いた時もコンなに大きかったですかね。
でも、サックサクでこの和栗のマロンクリームのボリューム感とはバランスイイ、ライト感かと。

紗はフワッとした食感

この口一杯に広がる和栗の香り。

生クリームとの相性もイイですよ

そして柔らかな甘み。

もう、至福です。

栗の香りが素晴らしい

コレだけで京都にきた甲斐あったように思ったりしますね。

紗を斜め上から

イヤー、ウマかった!

ヤッパリ、サイコーですね。

絞りたてモンブランの最高峰の一つではないかと思いますよ。

テーブルに置かれていたお店のメッセージ

次回は是非とも本店で頂きたく、また京都に向かう計画を立てなければなりませんね。

ごちそうさまでした。

※モンブランが気になる方は、このブログのモンブランの記事を集めたページと、
 モンブランのまとめ記事も掲載されたページもご覧下さい。

 

紗織の暖簾

Shop Information

和栗専門店 紗織 ジェイアール京都伊勢丹店(instagramへ)

京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町901 地下1階

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事