【和栗茶屋 眞津留】あの紗織プロデュースのしぼりたてモンブランが美味しい!

眞津留の催事出店

レビュー

銀座三越前のライオン

8月も終わりに近づいて来たので、もう桃活も終わりにして、そろそろモン活の計画でも立てようかと、アレコレググっていたら見つけた眞津留の催事。

しかも、和光ティーサロンで白桃パフェを頂く日に、その目と鼻の先の銀座三越に出店してるナンて、ナンて好都合。

眞津留のショーケース

あの紗織が監修しているというお店で気になっていましたが、これまではチャンスに巡り合わず。
去年、確か伊勢丹新宿のモンブラン祭りみたいな秋の催事にも出店してましたが、その時は神戸のモンテブランコ狙いだったので、眞津留の行列には並べず諦めた心残りの記憶も癒せずにいたので、コレはリベンジと、和光の白桃パフェの後に伺いましたよ。

ショーケースの中の眞津留モンブラン

この後に、まだ桃パフェの2連チャンが待っているので、取り置きして貰えるのか伺うとOKとのこと。

眞津留モンブランのメニュー

それならと眞津留モンブラン(1501円)を取り置きしてもらって、K.MINAMOTOのプレミア清水白桃パフェの後に伺って、晩ご飯の後のスイーツに頂きました。

ケースに入った眞津留モンブラン

慎重に持って帰ったつもりでしたが、チョッと崩れてましたね。

眞津留モンブランのクローズアップ

ソリャ、1ミリの細さで繊細に作られたモンブランを持って帰ろうということ自体に、もう無理があるような気もします。

眞津留モンブランを頂く

頂くと、その繊細なマロンペーストから香る和栗の香りがタマリマセンね。

今年初の栗活です

和栗の豊かな栗感が感じられて、とても美味しいです。

眞津留モンブランの断面

中には、生クリームとスポンジ。
生クリームは柔らかな甘みで和栗のマロンペーストとよく合います。

栗の渋皮煮を頂く

そして中央には和栗の渋皮煮。
コレが栗感タップリで美味しかった!

眞津留モンブランの和栗の香りを堪能

最後まで和栗が香る美味しいモンブランでしたよ。

眞津留モンブラン

今シーズン最初のモンブランからラッキーな展開で去年のリベンジ出来て、今年のモン活は出だしからツイてますね。
しかも美味しくて、コレは今年のモン活は期待出来そうです。

ごちそうさまでした。

※※モンブランが気になる方は、このブログのモンブランの記事を集めたページと、
 モンブランのまとめ記事も掲載されたページもご覧下さい。

 

マロンペースト絞り機

Shop Information

和栗茶屋 眞津留(instagramへ)

愛知県名古屋市中区大須3-5-1

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事