【cafe add sugar】2年ぶりの訪問で桃のシフォンケーキがサイコー!

アドシュガーの外観

レビュー

昼前の日吉駅

この日は日吉へ。

この界隈に訪れるのも2年振りでしょうか。

アドシュガーは浜銀通りを折れたところに

この日は別のエリアの某パティスリーを狙っていましたがフラれてしまって、悩み殺して思い出したadd sugar

あの時、ステキな印象だったコチラのお店で、この季節に桃のシフォンケーキをヤッてることをお店のインスタで見つけていたことを思い出して、予定変更で伺ってみました。

店頭の桃のシフォンケーキの写真

到着したのは11時前。

店頭の看板に見つけましたよ、桃のシフォンケーキのお写真を。

今日はアリますね、桃のシフォンケーキ。

お店に向かう階段

お店に向かう階段も2年前と同じ雰囲気で。

お店の入り口

10:30オープンなので席が空いているか心配が過ぎりましたが、空いていましたよ。

店内のケーキの案内
スイーツメニュー

メニューを見ると、ドリンクセット(1050円)があるようなので、アイスコーヒーを合わせました。

店内の様子

店内の様子もあまり変わらず、和む雰囲気。

桃のシフォンケーキ

ヤッて来た桃のシフォンケーキは、真っ白なシフォンケーキの上に、桃肌も麗しい桃が乗る、ステキなルックス。

桃のシフォンケーキを頂く

早速頂きますよ。

桃は甘くジューシー

先ずは桃単独で。

桃は瑞々しく、甘みが強く美味しいです。

桃とシフォンケーキを一緒に頂く

続いてはシフォンケーキと。

シフォンケーキの軽やかでクリーミーな甘さと重なると、とても柔らかな印象で、コレ、かなり美味しいです。

シフォンケーキそのものがとても美味しい

シフォンケーキがかなり美味しいように思いますので、そのシフォンケーキだけを。

コリャ、ウマい!
アーモンドの香ばしく心地よい甘みと柔らかなでフワフワとした口当たりで、想像通りシフォンケーキそのものがかなりの美味しさです。

コレは桃だけで頂かず、シフォンケーキと一緒に頂くのがベストですね。

桃のシフォンケーキはウマいですよ

コレはウマいですよ。

桃のシフォンケーキの断面

しかもよく見ると、桃がなかりタップリと。
コレは桃が堪能出来そうです。

桃を2つに分けて頂く

桃は半分にカットして、シッカリ、シフォンケーキとの組み合わせ。楽しみますよ。

桃がタップリなので崩れました

桃が重みで倒れてしまいましたが、コレも桃がタップリの証拠かと。

桃とシフォンケーキが合いますね

ホント、桃とシフォンケーキとの組み合わせでコンなにも美味しいとは。

ジューシーで甘い桃が、柔らかなシフォンケーキに包まれるような美味しさ。

素晴らしいです。

メレンゲを頂く

中央の部分のメレンゲも頂いて。

レベルが高いシフォンケーキ

再び桃とシフォンケーキに。

コレは今シーズンの桃のスイーツのケーキ系ではビカイチではないかと。

前回伺った時に何故シフォンケーキをチョイスしなかったのかと、悔やむ程の美味しさ。

最後のひと口が名残惜しく

コレで最後のひと口。

クー、ウマかった!

桃のシフォンケーキのクローズアップ

某パティスリーにフラれて大正解!

この季節にコチラに伺えたのはホントにラッキー!

桃のシフォンケーキとアイスコーヒー

サイコーでしたよ!
コンな美味しいシフォンケーキがこのオネダンで頂けるナンて、素晴らしいです。

最後はアイスコーヒーを頂きながらマッタリと

帰り際にお店の方に伺うと、シフォンケーキは700円をキープするようにされているとのこと。

お店の入り口にはネコのシルエットの開店案内

それなら、季節毎のシフォンケーキを頂かないとまた悔やまれそうで、もう2年のブランクは空けずに伺うことにしないとイケナイですね。

ごちそうさまでした。

※桃が気になる方は、このブログの桃の記事を集めたページもご覧下さい。
 そして、ケーキが気になる方は、このブログのケーキの記事を集めたページもご覧下さい。

 

ガラスに描かれたロゴ

Shop Information

cafe add sugar(instagramへ)

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事