【パティスリー クグラパン】鶴岡八幡宮の隣のパティスリーで大桃のコンポート!

クグラパンの店頭

レビュー

途中、鶴岡八幡宮の境内を通って

DADAでピザ生地が印象的なマリナーラを頂いた後は鶴岡八幡宮を抜けて、

クグラパンの外観

コチラへ。

イワタコーヒーに続いてこの日鎌倉で2軒めの桃のスイーツをどうしようかと、Google MAPを見ていた時に見つけたパティスリーのサイトで、丸ごと桃のスイーツを発見して伺ってみました。

 

桃のかき氷の看板

桃のかき氷ナンかもあるみたいですね。

ショーケースの中の丸ごと大桃のコンポート
ケーキセットメニュー

ショーケースから丸ごと桃のスイーツの、丸ごと大桃のコンポートを発見。
どうやらスリーサイズあるようで、残り1個になっていた一番大きなサイズ(800円)をチョイスして、アイスコーヒーとのセット(1200円)にしました。

店内のテーブル席

お店にはテーブル席が8席。

テーブル席の様子

その奥の方の席に座って、大桃のコンポートがヤッて来るのを待ちます。

 

大桃のコンポートとアイスコーヒー

現れた大桃のコンポートは名前の通りのビッグサイズの桃のコンポート。

鮮やかなピンクの桃肌も美しく、美味しそうです。

 

大桃のコンポートを頂く

頂くと、ジューシーですね柔らかな果肉の桃が美味しいです。

コンポートで甘く香り良く、果汁が滴るジューシーさと相まって、とても美味しいです。

大桃のコンポートの中はカスタードクリーム

コチラの丸ごとの桃のスイーツはよくある台座がタルトだったりでは無く、ホントに丸ごと桃そのままなんですね。

このタイプも珍しいように思いますが、その分、純粋に桃の美味しさを堪能出来て、むしろワタシはコチラの方が好きです。

カスタードクリームと頂いても美味しく

カスタードクリームと頂くと、まろやかさが増しますね。

大きな桃で食べ応えあります

この桃のジューシーな美味しさは、カスタードクリームと合わせると引き立ちますね。

ジューシーで美味しいです

それにしてもジューシーで甘く、美味しいです。

ジューシーさなら、今年イチかも知れません。

甘くて美味しい桃です

大きくて頂き甲斐があって、その美味しさもあってかなり満足感が高いです。

 

添えてあったシュガートースト

お皿の脇には、小さなシュガートーストが添えてあって、最後はその甘さを味わって終えました。

大桃のコンポートのクローズアップ

カフェがあるパティスリーは、美味しいケーキを楽しむには使い勝手良く、重宝しますね。

最後はアイスコーヒーを飲みながらマッタリ

どうやら秋に登場するモンブランも人気のようなので、午前中のイワタコーヒーと共に秋がヤッて来たら、この日と同じコースで再訪ということでしょうか。

ごちそうさまでした。

※桃が気になる方は、このブログの桃の記事を集めたページもご覧下さい。
 そして、ケーキが気になる方は、このブログのケーキの記事を集めたページもご覧下さい。

 

ショーケースの中のケーキ

Shop Information

Patisserie Kouglapin(ホームページへ)

神奈川県鎌倉市小町3-6-12

0467-84-9377

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事