【日々乃菓子屋】インスタで見つけたパティスリーで桃のパフェが素晴らしい!

日々乃菓子屋の外観

レビュー

お店は駅からは遠い

この日は、ようやく念願かなってコチラのお店へ。

ひと月前ぐらいにコチラの桃のタルトをインスタで見かけてから、駅から遠い立地もあってナカナカタイミングが合わず、ようやく伺えました。

店頭のポスター

しかも、都合のイイコトに、この週末からは桃のパフェが1日8食限定で始まったので、前日にオデンワでパフェと席を予約してから伺いました。

店内の様子

お店は、地元の方で和むようなイイフンイキ。

桃のパフェのメニュー
ドリンクメニュー

桃のパフェにセット(1870円)でアイスコーヒーを組み合わせました。

着席したテーブル席

お店はガラス張りで明るいですが、予約席はそのガラス張りの窓際で、イイカンジです。

桃のパフェとアイスコーヒー

暫く待つと、桃のパフェが。

桃のパフェを正面から

インスタで見ていた姿ですが、間近で見るとステキですね。

桃のパフェのトップ

美しいデザインでは、今シーズンイチではないかと思います。

トップに乗る桃

お店の方から構成の説明があって、上に乗る桃は

ひめっこ
浅間白桃の後継の一宮水蜜

の2種類とのこと。

桃のパフェのグラスの中

グラスの中の桃のコンポートは漬け方で2種類あって、食べ比べて欲しいとのことでした。

桃のパフェを頂く

それでは早速、上の桃から。

左側から頂きますよ。

左側の桃から

瑞々しくて甘いですね。

右側の桃は一宮水密か

次はお隣の内側の桃。
コチラの方が甘みが濃いような。
コッチが一宮水蜜でしょうか。

桃のイミテーションは生クリームのようなムース

桃のイミテーションは生クリームのようなムース。

中には桃のゼリーが

中からは、丸いゼリーのようなものが。

ゼリーの桃の香りが良く美味しい

桃のジュレですね。
香りが良くて美味しいです。

ゼリーをムースと一緒に頂くと美味しい

コレ、このムースとと頂くんですかね。

コリャ、ウマい!
柔らかなムースの甘みに桃の香りが漂って、サイコーです。

桃のイミテーションの下にはスポンジが

よく見たら、下にはスポンジがあって、桃のミニケーキの様相。
ウマいッス!

小さなミルフィーユ

コチラはバターがシッカリ香るパイ生地に挟まれた、ミニミルフィーユ。
コレも美味しいですねー。

小さなミルフィーユを頂く

このミニ感がイイですよ。
パイ生地もカスタードも濃厚で、このミニサイズでもインパクトが十分あります。

大きなパイ

コレもパイだよね。

かなりデカいです。
パイの香ばしさと濃厚なバターの香りでウマいですけど、あまりにも大きいので、チョッと桃を忘れちゃいそうですね。

グラスの中は桃のソルベと桃のコンポート

そのパイを頂き終えると、桃のソルべ。

桃のソルベを頂く

コレも香りが良くて美味しいです。

白いのはメレンゲ

白く浮いてるメレンゲを頂いて、

桃のコンポートを頂く

そして桃のコンポート。

桃そのものの瑞々しさが感じられる中に、コンポートの甘みが美味しいです。

ピンクの桃の方が熟している感じ

2種類とのことでしたが、このピンクっぽいのがもう1種類でしょうか?

香りが確かに違いますよ。

桃のコンポートが美味しい

先程の白っぽい方が若い感じの香りを感じますね。

香りがイイですね

ピンクっぽい方は濃厚な甘みと香り。
このコンポート、ウマいです。

最後は桃のジュレ

そして最後は桃のジュレ。

桃のジュレも香り良く

桃のイミテーションの中に入っていたジュレとはまた趣向が異なり、コチラの方が甘みも桃の香りもインパクトありますね

最後の最後まで、桃の香りがタマランです。

桃のパフェ越しの外の景色

クー、ウマかった!

念願かなって伺えて、しかも桃パフェが頂けてサイコーでした!

日曜の夕暮れ前に和みました

8月の夕暮れ手前の午後をサイコーなキブンで過ごせましたよ。

ショーケースの中のケーキ

是非、今度はケーキを頂きに。

ごちそうさまでした。

※桃が気になる方は、このブログの桃の記事を集めたページもご覧下さい。
 そして、パフェが気になる方は、このブログのパフェの記事を集めたページもご覧下さい。

箱を並べた棚

Shop Information

パティスリー 日々乃菓子屋(ホームページへ)

神奈川県川崎市宮前区神木本町4-7-1

044-948-6650

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事