【SHOP&CAFE九州堂】千駄木で美味しい桃タップリの桃パフェネオ

九州堂の外観

レビュー

千駄木駅の入り口

この日2軒目の桃活は千駄木へ。

コチラの九州堂の桃パフェをインスタで見かけて気になっていたので銀座からなら、日比谷から千代田線で一本で行けるので好都合かと、向かってみました。

 

千駄木駅から九州堂に向かう路地

お店は、千駄木駅から細い路地を抜けて3分ほどで。

九州堂の入り口

チョッとカフェっぽくは無いフンイキ。

店内の様子

中も、地方のアンテナショップというフンイキですね。
カフェは、その奥にありましたよ。

カフェの入り口

念のため、朝、資生堂パーラーで行列待ちの間に14時で予約しておきました。

桃パフェネオのメニュー

桃パフェは、大小あるみたいで。
こういう時は、迷わず大ですね。
去年、バラカフェで後悔先に立たずのモンブランがありましたしね。

ということで、桃パフェネオ(1830円)にしましたよ。

カフェの様子

カフェはテーブル5卓程なので、ランチ時や週末は予約した方がベターのように思います。

桃パフェネオ

到着した桃パフェは、かなり大きな桃が丸ごと1個乗った、ボリューミーなパフェ。

桃パフェネオのクローズアップ

コレは頂き甲斐がありそうですよ。

桃パフェネオを頂く

早速、頂きますよ。

桃は独特の香りです

桃、ウマっ!

瑞々しくて、甘みが濃いです。

こんな甘い桃がタップリ1個分ナンて、贅沢ですねぇ。

桃の甘みが濃い

桃は少し独特の香りがしますね。
ナンて種類の桃なんでしょうか。

コレは美味しい桃です

それにしても、美味しい桃です。

ソフトクリームの山

桃丸ごと一つを頂くと、ソフトクリームの山が。

ソフトクリームはミルク感濃厚

このソフトクリームが、甘さはほどほどなのですが、濃いミルク感が特徴的で美味しいです。

ソフトクリームはタップリ

タダね、このソフトクリームがボリューミー。
結構コンモリですよ。

シャーベット状になった桃のゼリー

ようやく、そのソフトクリームを乗り越えると、その下に見えるのは桃ゼリーでしょうか。

少しシャリシャリした桃のゼリーの食感がイイ

頂くと、半冷凍な状態で、冷たくてシャリシャリ感とゼリーのプルンとした食感が混ざり合ったナカナカにイイ食感ですよ。

香りも良く、美味しいゼリーです。

桃のゼリーは香り良く美味しい

このゼリーもタップリありますね。

最後に桃のスライスを頂いて桃感感じて終えました

そして最後は、周りに張り付いている桃のスライス。
最後に桃の香りを楽しんでフィニッシュしましたよ。

桃パフェネオ頂きました

最後まで桃感満載で美味しかったですね。

桃パフェネオはももを丸ごとタップリ

午前中の資生堂パーラーといい、コチラといい、この日の桃パフェは最後まで桃感満喫で、桃パフェの満足度が高かったです。

そういう意味では、朝の心配な予感が吹っ飛ぶ、サイコーの桃活の一日だったように思います。

ごちそうさまでした。

※桃が気になる方は、このブログの桃の記事を集めたページもご覧下さい。
 そして、パフェが気になる方は、このブログのパフェの記事を集めたページもご覧下さい。

 

店内に置かれた九州堂のロゴ

Shop Information

SHOP&CAFE九州堂(instagramへ)

東京都文京区千駄木3丁目40-16

03-5809-0273

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事