【イニシャル】今年イチ美味かった美しい桃のパフェ

イニシャル表参道の外観

レビュー

真夏日の原宿駅

ようやく夏らしくなってきた三連休の最終日。

この日は表参道で桃活に。

3連休最終日の表参道

先ずは11時に予約したINITIAL表参道へ。

イニシャルの開店前

開店まで待った時間は10分程でしたが、既に汗が噴き出すような暑さ。

店内に飾られたイニシャルのロゴ

ようやく開店して、涼しいお店の中へ。

予約席はお店の奥のINITIALのロゴの下の2人席のテーブル。

予約席に着席

その端に着席してメニューを。

バフェのメニュー

あった、あった、アリマシタヨ、桃のパフェ。
パルフェ ペッシュ(2530円)。

ドリンクメニュー

コチラにアイスコーヒーを合わせました。

店内の様子

三連休の祝日でしたが、予約で満席という感じでは無く、コレなら予約無しでもイケたかも知れません。

とは言え、その後徐々に席が埋まり始めて、帰る頃の12時過ぎは満席でした。
ヤッパリ、予約しておくのが安全そうです。

桃のパフェ

ヤッてきましたヨ、ペッシュが。

桃のパフェを更にクローズアップ

まん丸の美しいお姿。
もう、見たまんま、美味しそうです。

パフェの解説カード

パフェの解説カードも頂いたので、コチラを見ながら頂きますよ。

桃のパフェを頂く

先ずは、薄くスライスされて綺麗に並んだ桃のカットから頂きます。

桃を頂く

甘いです。
そして瑞々しいです。
とっても美味しい桃ですね。

桃だけなら今年イチかも知れないです。

桃を二枚一緒に頂く

コレは一枚づつチマチマ頂くより何枚かまとめて頂いて、桃の瑞々しい甘さを堪能しなくてはイケマセン。

桃は瑞々しい

イヤー、美味しい。
タマランです。

生クリームを頂く

早めにトップのフランボワーズと生クリームを頂いた方が良さそうですかね。
コレだけの甘く瑞々しい桃が生クリームまみれになってしまうのは、チョッとモッタイナイ気がします。

フランボワーズを頂く

そのフランボワーズを。
あ、この生クリームがかなり美味しいですよ。
コレはコレでじっくり味わいたくなります。

桃は甘くて美味しい

とは言え、主役は桃なので、チョッとアイスコーヒーでお口直しして、また桃を頂きます。

中にはアイスクリームの塔が

真ん中のアイスクリームの塔が見えてきましたね。
チョッと頂いてみますか。

ソフトクリームを頂く

このアイスクリームもミルク感濃厚で美味しいですね。
北海道牛乳のアイスクリームと謳っているだけありますね。

桃のパフェの断面

そして下の方を見ると、オリーブオイルが。
珍しい組み合わせですが、どうなんでしょうか。

アイスクリームを頂く

このままだと微妙な感じですが。

桃はジューシーで美味しい

取り敢えず置いといて、残っている桃をシッカリ堪能しますよ。

桃がウマいですねぇ

イヤー、ウマい。

桃を3枚一緒に頂く

ウマ過ぎますよ。

ホント甘いね

残り少なくなってくると、名残惜しく。

桃を頂き切ってアイスクリームの塔が

次はこのアイスクリームの塔を。

ソフトクリームが美味しい

ウマいです。

オリーブオイルとアイスクリーム

ここにオリーブオイルを絡めてみましたが、あまりマッチせず。

ヨーグルトとブラックペッパーのムース

この下はヨーグルトとブラックペッパーのムース。

コレが爽やかで美味しいです。

そしてココにオリーブオイルが合いますね。
このためのオリーブオイルだったんですかね。
爽やかなヨーグルトの風味にオリーブオイルでコクを感じて美味しいです。

白ワインのジュレを頂く

その下は白ワインのジュレ。
香り良く、少し落ち着いた緩衝材という感じでしょうか。

最後の桃のカットで桃感満喫

最後は桃のカットとブランソワーズ。
この桃のカットで最後も桃感を味わいながら終えました。

桃のパフェのクローズアップ

イヤー、ウマかった!
今年イチの桃パフェでした!

暑い中伺った甲斐がありましたよ!

店頭の看板

コレは秋のモンブランパフェは必須ですねー。
秋にマタ来なくちゃイケませんよ。

ごちそうさまでした。

※桃が気になる方は、このブログの桃の記事を集めたページもご覧下さい。
 そして、パフェが気になる方は、このブログのパフェの記事を集めたページもご覧下さい。

 

店内のイニシャルのロゴ

Shop Information

INITIAL表参道(instagramへ)

東京都渋谷区神宮前6-12-7 J-cube A 1F

03-6803-8979

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事