【パフェリオ】タカノのパフェ専門店で岡山産の桃のパフェが美味しい

パフェリオのロゴ

レビュー

タカノの看板

甚六でウマかったぶっかけうどんと天ぷらの後は、朝のツバサコーヒーに続いて、この日2件目の桃活。

 

タカノの入り口

昨年のタカノは5階のフラッグシップのパーラーに伺いましたが、今年は先ずは昨年伺い逸れた地下2階のパフェリオへ。

パフェリオの様子

到着したのは13時頃でしたが、カウンター席のみの数席しかない席が都合のイイことに空いていて、直ぐに座れました。

このお天気だからか、タマタマなのか、先ほどの甚六といい、この日はツイてますね。

ビネガーパフェのメニュー
山梨県産の桃のパフェのメニュー

メニューを見ると、桃のパフェは3種類。
ビネガーパフェはタイプじゃ無いので除外するとして、山梨産と岡山産はどちらが良いのか判断つかず。

岡山県産の桃のパフェのメニュー

確か、昨年もタカノのパーラーで両方あって迷った挙句、岡山の方が甘いのではないかと岡山産を選んで正解だったようなボンヤリ記憶はありますが、今年もその通りとは限らないので、お店のシェフらしき男性の方に伺うと、ソリャ岡山産デショ、とのことなので岡山産の桃のパフェ(1430円)にしました。

 

シェフから岡山県産の桃をおススメしてもらいました

そのシェフ曰く、昔は岡山産は高級で取扱い出来なかった、ナンてお話伺っちゃうと、余計に岡山産にしてヨカッタと素直に思っちゃいますね。

桃のパフェの看板

周りの方のオーダーも圧倒的に桃のパフェで、この季節、皆さん桃活に勤しみますね。

桃のパフェを正面から

到着しましたよ桃のパフェが。

パフェの瑞々しい桃

イヤイヤ美しいお姿です。

パフェを頂く

先ずはその桃から。

桃を頂く

甘いですねー。
そしてジューシー。

桃が甘くて美味しい

何より香りがイイですよ。

桃が瑞々しく美味しい

とっても美味しいです。

桃の下には桃のソルベが

調子に乗ってパクついていたら、桃はあっという間に無くなって、中央は桃のソルベ。

桃のソルベを頂く

コチラも香り良く、美味しいです。

アイスクリームを頂く

その下は、桃のソースが絡まりながらも永遠に続くソフトクリーム。

アイスクリームにはホンノリ桃のソースの風味が

ウーン、このままだと、桃感薄れたまま終わっちゃうじゃない。

最後に桃がひとかけら、美味しかった!

ナンて思っていたら、最後に桃がひとカケラ。

この桃を噛み締めたら、先ほどのジューシーな甘さが再来。

桃のパフェを完食しました

最後はナンとか桃感を味わいながら終えましたよ。

パフェの桃が美しい

美味しかったケド、もうチョッと桃を堪能したかったようにも思えて、ヤッパリ、今年も5階のフルーツパーラーの方に行くことになりそうな予感です。

ごちそうさまでした。

※桃が気になる方は、このブログの桃の記事を集めたページもご覧下さい。
 そして、パフェが気になる方は、このブログのパフェの記事を集めたページもご覧下さい。

タカノの桃フェア

Shop Information

タカノフルーツパーラー パフェリオ本店(ホームページへ)

東京都新宿区新宿3-26-11 B2F

03-5368-5147

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事