【ツバサコーヒー】新宿御苑のカフェで華のような桃のパフェが美味しい

ツバサコーヒーの外観

レビュー

新宿三丁目駅の出口

三連休初日のこの日は新宿三丁目へ。

ツバサコーヒーに向かう道の様子

梅雨が明けたハズなのに、ダラダラと雨が降る日が続いて、この日は午後から強く降るナンて予報でしたが、ソンなコトは気にもせずに桃活にヤッて来ましたよ。

花園町親交会と書かれた通りの街灯

目指すは御苑方面。

ヤハリ、花園神社界隈はどことなく風情漂っていて、ステキな感じです。

ツバサコーヒーが見えた

見えて来ましたよ。
お目当てのツバサコーヒーが。

店頭の看板

以前からプリンの宿題店で温めまくってきましたが、そのツバサで桃のパフェをヤッてると聞いて、コレは伺わねばと、お店のサイトから予約して伺いました。

桃のパフェは11時からとのことなので、11時で予約を。

店内は雰囲気あります

お店はステンドグラスの笠の明かりが灯るステキな雰囲気。

コレは、夜に伺ったら更にステキなように思います。

メニューの表紙

窓際のテーブル席で先ずはメニューを。

パフェメニュー

あった、あって、アリマシタヨ。
桃のパフェは、桃の花(1400円)って名前なんですね。

コーヒーメニュー

ヤッパリ、プリンにかなり惹かれましたが、この日はこの後にランチと桃活第二弾が控えているのでガマンして、水出しのアイスコーヒー(550円)を合わせました。

桃の花とアイスコーヒー

暫くしてヤッて来た桃の花は、薄くカットされた桃の花びらが美しく並んだ、正に桃の花のよう。

桃の花を正面から

その場でお店の方から説明があって、パフェは下から

リンゴとブランソワーズのゼリー
スポンジ
マスカルポーネチーズクリーム
パイ生地のクラッシュ
そして花びらのように重ねた桃に
中央は塩アイスクリーム

とのこと。

桃の花を頂く

早速頂いてみます。

桃を頂く

桃は、薄くいのにジューシーで甘く、美味しいです。

桃はジューシー

頂く前は、薄いとチョッと桃感イマイチなのかな?と思っていましたが、ソンな心配無用なジューシーさで桃感バッチリ感じますよ。

中央の生クリームとブルーベリーを頂く

塩アイスクリームは、ブルーベリーの酸味に良く合い、美味しいです。

桃のスライスがパイ生地のクラッシュの上に

下の方の桃の花びらは、パイクラッシュに隣接してますね。

 

桃のスライスをパイ生地のクラッシュと

そのパイクラッシュ付きの桃を頂いてみますよ。

パイ生地の香ばしさと桃の香りというのも合いますね。
ナカナカに美味しいです。

パイ生地のクラッシュとマスカルポーネクリームを頂く

コレで桃が終わっちゃったので、マスカルポーネとパイクラッシュで頂いてみます。

あ、マスカルポーネは割とさっぱり。
その方がパイ生地の香ばしさが引き立ちますかね。

スポンジとリンゴのゼリーを頂く

続いてはリンゴとブランソワーズのゼリーと一緒に。

と思ったら、マスカルポーネではなく、スポンジの食感が。

よく見たら、真ん中はスポンジなんですね。
この組み合わせはどう考えても美味しいです。

リンゴのゼリーが美味しい

改めてマスカルポーネとリンゴとブランソワーズで。

ウマっ!
さっぱりとしたマスカルポーネからほのかに香るチーズの香りとリンゴとブランソワーズの甘みが美味しいです。

パイ生地のザクザクとした食感とゼリーのプルンとした食感の組み合わせもイイですね。

桃の花

イヤー、美味しかったです。
サイズも丁度イイ感じで、午前中に頂くにはピッタリですね。

アイスコーヒー越しに店内を望む

水出しのアイスコーヒーも、まろやかで美味しく、この日の天気と裏腹に充実感漂うステキな土曜日になりました。

デザートメニュー

コレは余計にプリンが気になってきましたよ。

栗活始まる前に、もう一度伺わないとイケないような気がします。

ごちそうさまでした。

※桃が気になる方は、このブログの桃の記事を集めたページもご覧下さい。
 そして、パフェが気になる方は、このブログのパフェの記事を集めたページもご覧下さい。

カウンターのステンドグラスの笠の灯

Shop Information

TSUBASA COFFEE(instagramへ)

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事