【ビジネスエアポートカフェ】バスクチーズケーキはプリン同様に濃厚で美味しかった!

ビジネスエアポートカフェの外観

レビュー

京すしで美味し過ぎるハーフ丼の後、その間オシゴトに向かうつもりでしたが、そう言えばと気がついた田町のバスクチーズケーキの宿題。

先日のイタリアンプリンの後に、コレは再訪せねばと思っていたのでした。

 

テーブル席の様子

再びヤッて来たビジネスエアポートカフェ。
伺ったのは14時頃だったので、前回と違って早々にもテーブル席に。

ビジネスエアポートカフェのショーケースの中のバスクチーズケーキ

ショーケースを覗くと、アリますね、バスクチーズケーキ(680円)。

ビジネスエアポートカフェのドリンクメニュー

先日同様、ラテ(450円)を合わせて頂きました。

バスクチーズケーキとラテ

こじんまりしたサイズですが、焼き加減とテカリ加減がウマソーです。

包みを開いたバスクチーズケーキを正面から

では早速。

バスクチーズケーキは濃厚な甘み

結構、甘み強いですね。
クリームチーズも濃厚で、イタリアンプリン同様にこのバスクチーズケーキもかなりハイレベルの濃厚スイーツ。

バスクチーズケーキの断面

食感はトロリとはしておらず、ベイクドな感じで、しっとりねっとりという感じ。

バスクチーズケーキを頂く

ひと口頂く毎に、その濃厚さが積み重なる、という感じでしょうか。

それに負けないクリームチーズの濃厚さがバランス良く、ウマいです。

ラテとバスクチーズケーキ

ラテは相変わらずクリーミーで柔らかい口当たりで、
プリンの時と同じようにラテが良いインターバルに。

包みを開いたバスクチーズケーキ

イヤー、この濃厚さはクセになりそうなウマさですね。

カップ越しの店内

次はプリンかバスクケーキか悩むところですが、
ショーケースの中で、バスクチーズケーキの横にあった「チーズ感を感じる」ナンて書いてあったクリームブリュレも気になってたりシテ。

これは次回は悩みそうなヨカンです。

ごちそうさまでした。

※チーズケーキが気になる方は、このブログのチーズケーキの記事を集めたページもご覧下さい。

ビジネスエアポートカフェの看板

Shop Information

ビジネスエアポート田町(ホームページへ)

東京都港区芝5-26-24 田町スクエア

0120-463-109

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事