【オモテナシャモジ】濃厚なカラメルと濃厚な卵感が美味しい自家製プリン

オモテナシャモジの外観

レビュー

高田馬場駅の様子

2週間前にフラれたオモテナシャモジにリトライですよ。

念のため、前日とこの日の朝も店休日確認して、マチガイないハズと確信してから伺いました。

店頭の休日カレンダー

確かに、この後、オープンですね。

開店前のお店の入り口

ココまで執念燃やしてますから、気ばっかり急いて30分以上前に到着しちゃって、お店の前で暫く開店待ち。

並んでる途中で、ランチを狙っていた池袋の開楽がこの日はオヤスミと知って、慌ててランチを探して目白の旬香亭に予約のオデンワしたりしてたので、割とあっという間の40分間。

その間には後ろには5人程の行列出来ていたりで、3連休最終日はヤッパリ侮れませんね。

テーブル席の様子

開店時間のチョッと前にオープンして、カウンター席もありましたが、入り口近くの2人掛けの明るいテーブル席に。

スイーツメニュー

着席してメニューを眺めている間にお店は満席に。
ヤハリ開店時間前に来ないと待ちそうですね。

ただ、店内にひと組分の待合席があるようで、このシステムはナカナカ良いと思いましたよ。

エスプレッソメニュー

メニューはモチロン自家製プリン(700円)。
セットのコーヒーはエスプレッソとアメリカーノだけのようなので、セットにはなりませんがフラットホワイト(640円)にしてみました。

店内の様子

お店の中はすシンプルな中にウッディな感じでステキな雰囲気。

プリンとフラットホワイト

ついにご対面のプリンが到着。

プリンはアイスと一緒じゃない方が美味しい?

先ずはひと口。

苦み走ったカラメルがとても濃厚で印象的。
卵感もスゴく感じます。

プリンをアイスと一緒に頂く

続けてアイスクリームと。
コレは合いますねー。
カラメルの苦味もその濃厚なさ甘さも、クリーミーなアイスクリームに包まれることで全体が柔らかな感じになって美味しいです

アイスを頂く

アイス自体もかなり美味しいですね。
この上から掛かっているのがキャラメルソースと言っていたように思いましたが、このソースで少し独特な甘みも感じますね。

プリンの断面

でもやっぱり、プリンそのままも美味しいですよ。
この濃厚なカラメルの苦味と甘みに負けない卵感とシッカリとした固めの食感。
この全体が濃厚な感じがタマラナイですね。

カラメルは甘みも苦みも濃厚

カラメルだけ頂くと、その濃厚さがハッキリ分かりますね。

ラテアートがステキなフラットホワイト

フラットホワイトは、クリーミーな中にコーヒーの香りと苦味が感じられて美味しいです。
グラスで頂くというのも、いつもと気分が変わってイイですね。

 

溶け始めたアイスがカラメルと混ざって美味しい

最後はアイスが崩れてカラメルとゴチャ混ぜになりましたが、このアイスと混ざり合ったカラメルがまたプリンに合ってウマいです。

プリンのクローズアップ

最後まで濃厚な卵感と甘みが味わえてサイコーでした。

執念燃やして伺った甲斐がありましたね。

フラットホワイトを頂く

次はプリンに紅茶を合わせて、というカンジでしょうか。

ごちそうさまでした。

※プリンが気になる方は、このブログのプリンの記事を集めたページもご覧下さい。

 

お店のロゴ

Shop Information

OMOTENASHAMOJI(ホームページへ)

東京都新宿区西早稲田3-28-1 リコスビル1F

03-3202-4932

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事