【2F coffee】八丁堀で卵感濃厚な美味しいプリン

レビュー

朝から病院の検査があったのをイイことに、ついでにオシゴトお休みして、珍しく平日にウロつけるこの日は、週末には空いていないお店にターゲットを絞って八丁堀へ。

その検査が思いの外早く終わったので、13時に予約を入れてある築地のパラディーゾの前に1軒寄り道できるよね、ナンて思って、レインボーラテアートのロアと、どちらに先に向かうか悩みながらも、気になるプリンをヤッパリ先に頂きたいよね、ナンてことで、八丁堀駅から直ぐの2F coffeeに先ずは向かいました。

11:30の開店時間の15分ほど前に到着して、チョッと待ってから、そのままポールで入店。

窓際のカウンター席でメニューを確認です。

プリンはアイスのせ(700円)がオススメと聞いていたので、今週のコーヒー(580円)がホンジュラスとのことなのでソチラを合わせてみました。

お店は、大きなテーブル席とカウンター席で10人も入れるかどうかというサイズ。

コレは、開店に間に合うように伺って正解だったかと。

皆さん、マフィンがお目当てのようで、マフィンが焼き上がりにあと30分ほどかかると聞いて、それまでお店の外で待っていたり、出直したりというお客さんが次々と。

暫くすると、プリンとホンジュラスが到着。

プリンは、結構サイズがあるような。

早速プリンから。

濃い!

卵感も甘みも濃いですよ。
固めでシッカリした食感のプリンは、濃厚そのもの。
コレ、かなり美味しいと思います。

次はアイスのみで。
バニラがシッカリ香って濃厚ですね。
コレだけで美味しいアイスです。

次はアイスと一緒に。
ウーン、濃厚な卵感のプリンが勝ってる感じ。

コリャ、分けてそれぞれで頂く方がイイですかね。

それにしてもプリンは卵感濃厚で美味しいですね。
カラメルもかなりの濃厚さですが、そのカラメルにもこのプリンは勝っている存在感。

アイスと一緒に頂いても、その冷たさが心地良くて美味しんですけどね。

ヤッパリ、プリン単独の方がこの卵感が堪能できて良いかと。

この底の焦げたところがマタ香ばしくて美味しいです。

ナンてチョッピリノンビリ頂いていたら、アイスが溶けかかってきて、その溶けたアイスと頂くプリンも美味しいです。
カラメルにもアイスが溶け始めていて、このアイスとカラメルというのも美味しかったりシテ。

ひょっとしたら、このアイスは少し溶け出してきてからが本領発揮だったりするんでしょうか。

徐々にこのアイスのせの美味しさが分かり始めてきたように思いますよ。

このプリンの美味しさは、これまで頂いてきたプリンの中でもかなりの上位に入るのではないかと。

この美味しさを味わってしまうと、平日にしか営業してないのがホントに悔やまれますね。

ホンジュラスは酸味が強めで、スイーツとの相性はバッチリ。

名残惜しい程に堪能したプリン。
イヤー、タマラン美味しさでしたよ。

ただ、平日しかヤッてないので、次はいつ伺えるのか、というのがホント悩ましいです。

またオシゴト、おサボりする口実を探さねば。

ごちそうさまでした。

※プリンが気になる方は、このブログのプリンの記事を集めたページもご覧下さい。

Shop Information

2F coffee(instagramへ)

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事