【NOBORITO ARCH】向ヶ丘遊園でパイナップルの香るバスクチーズケーキ

noborito archの外観

レビュー

向ヶ丘遊園駅の外観

日曜日の午前中に、珍しく向ヶ丘遊園に。

この界隈も一年ほど前にベッドフォードアベニューカフェにプリンを頂きに訪れて以来でしょうか。

再開発が進む向ヶ丘遊園駅前

そのベッドフォードアベニューカフェの近くにバスクチーズケーキを出しているカフェがあると聞いて、最近バスクチーズケーキ沼に足を突っ込みつつあるので、向かってみました。

この辺りは、再開発真っ盛りですね。

noborito archのある通り

あった、あった、アリマシタヨ。
ホント、ベッドフォードアベニューカフェのすぐ手前という場所ですね。

ガラス越しに日が差し込むテーブル席が見える

外から覗くと満席のように見えましたが、奥の方のUの字のカウンター席が空いてました。

バスクチーズケーキのメニュー
ケーキセットのメニュー

インスタを見ると、どうやら1周年記念でひと口バスクチーズケーキサービスがあるようなので、ティラミスのロールケーキと悩み殺したりしましたが、初志貫徹でバスクチーズケーキ(600円)をカフェオレとのセット(480円)で。

壁の本棚

店内は、壁に本棚があって、お好きにドウゾということのようで、ブックカフェの雰囲気。
フリーWi-Fiがあるので、パソコン広げている人がチラホラいますね。

サービスのバスクチーズケーキを添えて

先ずはサービスのひと口バスクチーズケーキ。

バスクチーズケーキをパイナップルと共に頂く

メニューにもパイナップルinと書かれていた通り黄色いパイナップルが見えて、一口目からそのパイナップルの香りが漂ってシロップ系の甘みを感じる分、チーズ感は少なめでしょうか。

サービスのバスクチーズケーキを頂く

パイナップルに接していない上の方はチーズ感を感じますね。

バスクチーズケーキ

それを踏まえて、モノホンのバスクチーズケーキを。

メニューとは違った雰囲気の、食用のショッキングピンクの花が映えるスクエアな出で立ち。

バスクチーズケーキを頂く

ヤハリ、ホンノリとパイナップルの香りが。

バスクチーズケーキの焦げたところを頂く

上の方のパイナップル感を感じない部分は、トロッとクリーミーな食感とチーズ感、そして自然な甘さも感じられて、コレだけ十分美味しいです。

バスクチーズケーキのクローズアップ

周りに岩塩が散りばめられているので、パイナップルの甘みはそれとの組み合わせを楽しむということですかね。

バスクチーズケーキとパイナップルを頂く

確かに、その組み合わせは美味しいですね。

バスクチーズケーキの上の部分を頂く

でもバスクチーズケーキだけで十分美味しいような。

コレだけで勝負しても十分人気出ると思いますよ。

バスクチーズケーキを斜め左から

ウン、このバスクチーズケーキ、ウマいですよ。

カフェオレとバスクチーズケーキ

カフェオレは豆をかなり深く焙煎しているのか、香ばしさに特徴があって、甘みの強いスイーツとの相性が良いように思います。

バスクチーズケーキもカフェも他とはひと味違う、という印象ですね。

店内のテーブル席の様子

静かで大きな窓から木漏れ日が差す明るい店内で、フリーWi-Fiもあってということなので、週末をノンビリ過ごすにはモッテコイの場所のように思います。

ティラミスロールケーキのメニュー

この日に悩み殺したティラミスロールケーキがヤッパリ気になるので、近々また伺うことになりそうです。

ごちそうさまでした。

※バスクチーズケーキが気になる方は、このブログのチーズケーキの記事を集めたページもご覧下さい。

店内に飾られたconciergeのロゴ

Shop Information

NOBORITO ARCH(instagramへ)

川崎市多摩区登戸1919 M&Rビル

044-299-6131

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事