【オーボンヴュータン】日本橋高島屋でモンブランとオペラがサスガの美味しさ

日本橋高島屋のオーボンヴュータン

レビュー

日本橋高島屋の外観

ランチを頂いた伊勢廣から、SR Coffee Roaster & Barに食後のスイーツに向かいますが、SR Coffee Roaster & Barの13時の開店にはまだ1時間近くあったので、途中にあった高島屋に寄り道を。

 

オーボンヴュータンのロゴ

そう言えば、コチラにオーボンヴュータンがあるのを思い出して、まだプチガトーあるなら晩ご飯のスイーツに頂くのもイイかも、ナンて余計なこと思いついて寄ってみました。

オーボンヴュータンのショーケースのケーキ

ショーケースを覗くと、アリマシタヨ、プチガトー。

ショーケースの中のモンブラン
ショーケースの中のオペラ

もう残りはだいぶ少なくなっていましたが、以前、尾山台の本店で迷った末にチョイスしなかったモンブランもあるので、コレは買って帰らねばと、モンブラン(531円)とオペラ(451円)の2つを買って帰りました。

 

オーボンヴュータンのモンブラン

早速、晩ご飯の後のスイーツで頂きました。
オペラを先に頂いてしまうと、きっと濃厚なチョコレートの余韻でモンブランを堪能出来ないだろうとの想定で、先ずはモンブランから。

モンブランを頂く

ものスゴいクリーミー。
甘みも濃いですが、それでいて栗感がシッカリ感じられる理想的な美味しさ。
甘みは濃いですが、重たくはありませんね。

モンブランの断面

モンブランは三層構造。表面はマロンクリームでこの下は生クリーム。
そして中央にまたマロンクリームですが、この真ん中のマロンクリームの栗感がスゴいです。

モンブランのメレンゲがサクサク

土台のメレンゲもサクサクです。
朝焼き上げたであろうメレンゲが、もう夜の8時ですが、まだサクサクというのはスゴいですね。

モンブランは栗感濃厚

イヤー、美味し過ぎますね。
何よりトロトロでクリーミーな食感がタマリマセン。

そう言えば、この日、SRコーヒーロースターで頂いたバスクチーズケーキもトロトロでしたね。
トロトロのスイーツ日和だったのでしょうか。

オーボンヴュータンのオペラ

続いてはオペラ。

オペラに添えられたチョコプレーと共に頂く

コチラは一口めで、ブランデーの香りが印象的です。
濃厚でネットリと柔らかな上層部のチョコレートがブランデーの香りで柔らかく感じます。

オペラの断面

チョコレートの層の間にはモカクリームの層が。
このモカクリームは香りが良くて美味しいです。

オペラの三層構造

濃厚なチョコレートクリームの層と、香りの良いモカクリームの層の組み合わせがとても美味しいです。

オペラのモカクリームは香り良く美味しい

ヤッパリ、モンブランを先で正解でしたね。
上層部のチョコレートクリームの濃厚さはかなりのモノ。

しかし、そのコッテリと濃厚なチョコレートクリームがホントにトロけるように美味しく、こんな小さなプチガトーですが、存在感はスゴいです。

オーボンヴュータンのモンブランとオペラ

イヤー、サスガはオーボンヴュータンと思わせる美味しさ。

偶然立ち寄りましたが、まだプチガトーが残っているタイミングで伺えてヨカッタです。
しかもモンブランとオペラというステキな組み合わせで頂けて満足度高かったです。

また尾山台に伺いたくなりましたよ。

ごちそうさまでした。

※ケーキが気になる方は、このブログのケーキの記事を集めたページもご覧下さい。
 そしてモンブランが気になる方は、このブログのモンブランの記事を集めたページもご覧下さい。

ショーケースの中の様子

Shop Information

AU BON VIEUX TEMPS 日本橋高島屋店(ホームページへ)

東京都中央区日本橋2-4-1

03-3211‐4111(代表)

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事