【ウエストサイドコーヒー】浅草橋のオシャレカフェでビターなカラメルの卵感濃厚プリン

ウエストサイドコーヒーの外観

レビュー

朝の浅草橋駅の様子

この日は朝から浅草橋に。

ズイブン昔に降り立ったことがあるような記憶もありますが、ズイブンと昔のことなので、ほぼ初めましてという感じです。

浅草橋の駅近くにある人形の久月

駅前には人形の久月がドーンとあったりして、雰囲気ありますね。

お店の正面にある神社

この日は、蔵前の小雨に狙いを定めていましたが、その前にもう1軒寄れるかなぁと、プリンが気になっていた朝早めの時間からオープンしているウエストサイドコーヒーへ。

お店はメインストリートから外れて、大きな鳥居の見える神社の目の前。

ウエストサイドコーヒーの店舗

ガラス張りのシンプルな外観がオシャレ感漂います。

こじんまりしたお店の壁一面がガラス張りなので、中に入るのもチョッと躊躇われるような雰囲気ですが、入ってカウンターで注文です。

カウンターに置かれたドリンクメニュー
カウンターのスイーツメニュー

50を過ぎたオジサンが朝からプリンというのはチョッと恥ずかしいですが、そのプリン(480円)とラテ(500円)を。

店内の様子

店内はシンプルなテーブル席が3択に窓際のベンチ席という感じのこじんまりした作りで、その中央の黒いテーブル席で待ちます。

窓際のスツール席

ホントにシンプルな店内。
オシャレ感漂うシンプルさ、という感じでしょうか。

プリンとラテ

到着したプリンは濃い目の色合い。

少しすの入ったプリンを頂く

プリンの最初の印象は、カラメルがかなりビター。
プリン自体は少し硬めのプリンで、卵感はシッカリありますが、割と軽やか。

プリンの断面

ビターなカラメルのインパクトが強いですが、進んでいくと、卵感の濃厚さに気付かされていきます。

プリンを頂く

最後の方は、濃厚な卵感にビターなカラメルがシッカリと噛み合って、美味しいです。

ハートのアートのラテ

ラテはアートもステキで、甘く柔らかい口当たりの泡の下には少しビターなエスプレッソが隠れていて、美味しいです。

色の濃いプリン

少し小さめのサイズのプリンが、軽く甘いものが頂きたい時にはピッタリじゃないかと。

そういう意味では、朝の最初の選択肢がコチラのお店にしたのは正解だったかと。

ごちそうさまでした。

※プリンが気になる方は、このブログのプリンの記事を集めたページもご覧下さい。

ウエストサイドコーヒーのロゴ

Shop Information

WESTSIDE COFFEE(instagramへ)

東京都台東区柳橋2-16-16 1F

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事