【松島屋】東京三大豆大福はヤッパリ美味しかった!

松島屋の外観

レビュー

高輪ゲートウェイ駅の改札

この日はオシゴトをおサボリして、ずっとフラれ続けてきた宿題店の松島屋へ。

高輪ゲートウェイ駅から歩いて向かおうという算段ですが、高輪ゲートウェイ駅って、初めて降り立ちましたよ。

 

高輪ゲートウェイ駅の外観

木目でオシャレ感漂うステキな駅ですが、まだ乗降者少ないから何となく地方の駅のようなフンイキ。

とは言え、オシャレな雰囲気の駅舎からの景色が絶対イイ感じなんだろうナー、ナンて駅舎の上に見えたスタバが気になっていたりシテ。

 

松島屋の行列に並ぶ

駅から泉岳寺へ向かって坂道登ると、アリマシタヨ松島屋。

まだ朝の9:30過ぎですが、既にお店の前は行列でした。

 

ショーケースの中の豆大福

念のため、2日前にお電話して豆大福4個を取り置きして伺いましたが、ヤッパリ正解でしたね。

松島屋の入り口

その行列に並んで購入した豆大福(190円)はこの日の晩ご飯のデザートに頂きました。

豆大福を4個購入

先ずは包みを開けてみると、結構デカいですね。

かなりボリュームありますよ。

黒い器に映える松島屋の豆大福

早速頂くと、赤えんどう豆の香ばしさがバツグンです。
しかも、その赤えんどう豆がフンダンに使われていて、香ばしさが口いっぱいに広がる感じです。

松島屋の豆大福の断面

中の餡子はつぶあん。
サラッとした口当たりで小豆の香りがする甘さで美味しいです。

松島屋の豆大福

朝購入して20時頃に頂きましたが、まだ餅皮は柔らかく、かなりタップリ入ったつぶあんがサラッとした口当たりだからか、餅皮とつぶあんのバランスが良く、大きな豆大福を最後まで美味しく頂きました。

 

ショーケースの中のきび大福と草大福

サスガは三大大福と言われるだけはあると、ナットクの美味しさ。

是非また頂きたいですが、場所とタイミングが難しいから次はいつになるんだろうか、ナンてのが悩みどころです。

ごちそうさまでした。

※豆大福が気になる方は、このブログの豆大福の記事を集めたページもご覧下さい。

 

松島屋の暖簾

Shop Information

松島屋

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事