【ウールーズ】バスクチーズケーキに続いてニューヨークチーズケーキも美味しかった!

ウールーズの外観

レビュー

昨日の最後のスイーツがチョッとイマイチだったので(イマイチだったのでブログには掲載してないです)、珍しく日曜日の朝にスイーツ&コーヒーブレイク。

先週伺ったウールーズカフェのショーケースに見えたチーズケーキたちが気になってしょうがナイというのもあって、堪え切れずに来ちゃったと言うのもあるんですけどね。

 

テーブル越しの外の風景

先週同様、開店直後の10時過ぎに訪問。
この時間だと、まだお客さん少なくて確実に入れるんじゃないかと。

ショーケースの中のベイクドチーズケーキ

先ずはチーズケーキ選び。

ウールーズのショーケースの中のニューヨークチーズケーキ

人気No1だというベイクドチーズケーキと、お客さんのリクエストの声で復活したというニューヨークチーズケーキで迷い殺して、イロイロ伺ったりしてようやくニューヨークチーズケーキに。

 

本日のおススメの看板

このニューヨークチーズケーキが本日のおススメケーキだったので、コーヒーもこの日のおススメのミルソトンブレンドに。

セットメニューの看板

このケーキもドリンクも本日のおススメの組み合わせだと990円というオトクなオネダンのHセットになりましたよ。

ニューヨークチーズケーキとミルソトンブレンド

到着したニューヨークチーズケーキは綺麗なクリーム色。

ニューヨークチーズケーキを頂く

フォークを刺した時から、密度を感じる手応えがありましたが、口に含むと濃厚というか濃密という印象の上品なチーズの香りと甘み。
それでいて重たかったりクセがあったりはせず、食べやすくとても美味しいです。

濃密なニューヨークチーズケーキ

甘さもワタシ好み。
甘みが弱いのはスイーツを頂いた気がしなく、かと言って重たい甘みはクドくて困るというワガママな好みですが、このニューヨークチーズケーキは正にそのワガママを叶えてくれているような美味しさ。

 

ミルソトンブレンド

ミルソトンブレンドはメルボルンのコーヒーらしく、マスターのお嬢さんがドイツでようやく探し当てたとのことで、まろやかな口当たりで飲みやすく、仄かに酸味を感じてとても美味しいです。

サービスで頂いたマカロン

ニューヨークチーズケーキとミルソトンブレンドを堪能していると、マスターからバニラのマカロンのサービスが。
ちょこっとひびが入っちゃったらしく、商品としては出せないのでドウゾということですが、外観に殆どひびは見えずナンだか恐縮しながら頂きました。

マカロンを頂く

そのマカロンのクリームはまるで白餡のようなコクのある甘さ。
そこにマカロン生地の香ばしさが加わって、とても美味しいです。
コレだけでコーヒーを一杯、堪能出来るような美味しさ。

イヤー、こんなに美味しいマカロン頂いちゃって、ホント有難いですよ。

ニューヨークチーズケーキの斜め後ろ

帰り際にイロイロお話をして分かりましたが、パティシェの方が大のチーズケーキ好きで海外のチーズも含めて日々色々なチーズで試行錯誤の研究をされているとのこと。
しかも、なるべくチーズの素材そのものの美味しさを表現すべく極力小麦粉を使わないグルテンフリーのチーズケーキにしているとのことでした。

ニューヨークチーズケーキ

どうりでコチラのチーズケーキは美味しいワケです。
チーズケーキ好きの方が研究を重ねているのなら、それは美味しくなるハズですよ。

コレはヤハリ、ショーケースを制覇しなければならないと益々思うワタシです。

ごちそうさまでした。

※チーズケーキが気になる方は、このブログのチーズケーキの記事を集めたページもご覧下さい。

 

お店の入り口に飾られた梅の花

Shop Information

HEURESE(ホームページへ)

神奈川県川崎市麻生区万福寺1-7-1

044-965-1616

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事