【Hacci 8】新百合ヶ丘でアツアツのラザニアが美味しい

HACCIの外観

レビュー

ランチの選択肢があまり無い新百合ヶ丘ですが、先程のウールーズのカフェから歩いて5分と掛からないコチラでランチを頂こうと作戦を組み立てて伺いました。

 

HACCIの前の通り

ウールーズでマスターと少し話し込んでしまい、予定より10分ほど遅れて11:40過ぎに到着。
外から中を伺うと、ソコソコ埋まっていて、予約しなくても当日で大丈夫かと高を括っていたのでチョッと心配に。

HACCIの店頭の営業案内

扉を開けてお店の方に予約なしで一人と告げると、チョッと確認しますというカンジで中に入って暫くしたら、予約で殆ど埋まっているので料理によっては時間が掛かるので良ければ、ということでしたがそこまで慌てているワケでも無いのでOKして、入店出来ました。

カウンター席の様子

コチラのお店もウールーズのカフェ同様、新百合ヶ丘の駅からは少し離れていて裏手のような場所にあるので、12時前にはそこまで埋まらないだろうナンて持っていましたが、ヤッパリこの辺りは以前あったシャレたイタリアンのTORETTAが閉店しちゃったので、新ユリマダムの選択肢が減っちゃったんですかね。

既にお店に居たお客さんも、後から予約済で入って来た方も新ユリマダム方で、アラフィフのオジサン一人ナンていうのはワタシ一人でしたしね。
そう思うと、ギリギリセーフでしたでしょうか、次に伺う時は予約必須ですね。

 

HACCIのランチメニュー

メニューは、週末でもランチセットとコースがあるようで、使い勝手イイですね。
コースは2名からということなのでランチセット(1350円)にして、ナンとなくこの日の気分はラザニアというカンジだったので少し時間が掛かることは覚悟しながらも特製ラザニアで、ドリンクは白のグラスワイン(+100円)に。

前菜

先ずは前菜の盛り合わせ。
サツマイモとシナモンのポタージュ、若鶏とほうれん草のインボルティーニには紫キャベツのラぺ、そしてグリーンサラダ。

サツマイモのポタージュ

ポタージュは甘くサツマイモの風味が感じられてあまりシナモンの香りはせず。
シナモン苦手なので、助かりましたが。

紫キャベツのラぺ

インボルティーニは添えてある紫キャベツのラぺがカレー味で美味しかったですね。

グリーンサラダ

そしてサラダの自家製ドレッシングが美味しく、前菜ではコレが一番気に入りました。

特製ラザニア

料理によっては待つことを覚悟してのオーダーでしたが、あまり待たずにグツグツと煮立っているラザニアが到着。
ナカナカウマそうです。

ラザニアを頂く

かなり熱そうなので、フーフーしながら頂くと、挽肉ゴロゴロで結構具だくさん。

パスタもタップリのラザニア

パスタもタップリ入っていて、思いの外ボリューミーですね。

グツグツと煮立つラザニア

チーズの香りとミートソースの酸味で美味しく頂けました。
最後はその美味しいソースをしっかりパンですくって余すところなく頂きましたよ。

週替わりパスタメニュー

ランチはナカナカリーズナブルなので、ランチの選択肢が少ない新ユリでの有力な候補でしょうか。
次回は豚スネ肉の粗挽きハンバーグ辺りを狙って。

ごちそうさまでした。

※イタリアンが気になる方は、このブログのイタリアンの記事を集めたページもご覧下さい。

 

HACCIのカラトリー

Shop Information

Hacci(ホームページへ)

神奈川県川崎市麻生区万福寺1-12-3 東亜新百合ヶ丘ビル105

044-455-4042

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事