【ウールーズ】新百合ヶ丘で美味しいバスクチーズケーキ

ウールーズのショップの外観

レビュー

新年が明けると、恒例行事の福袋行脚。
とはいえ今年はイマイチときめくものも無く、新百合で頼まれていたドンクの福袋を購入してそのままウロついていたら、ナニやら新しいスイーツのお店。

 

カフェの案内地図

ナンだか何処かで聞いたようなお店の名前の記憶を辿ると、そう言えば、チーズケーキが美味しいとかの噂を聞いて宿題店にしていたカフェのテナントショップらしく、確認してみるとヤッパリそのようです。

ショーケースの中のバスクチーズケーキ

最近ハマりかけているバスクチーズケーキなんかもあるようで、お店の前を3往復ほど悩み殺してからバスクチーズケーキ(648円)を購入して、自宅でランチの後のスイーツに頂きましたよ。

バスクチーズケーキを右から

結構、焼き色付いてますね。

バスクチーズケーキを頂く

頂くと、とてもクリーミー。
ホンノリチーズの香りと程好い甘みのバランスで、コレ、かなり美味しいですよ。

年末に頂いた笄軒のバスクチーズケーキも美味しかったですが、それに負けず劣らずの美味しさ。

バスクチーズケーキの後ろ側

小麦粉を使っておらずクリームチーズと生クリームだけで作ったバスクチーズケーキということですが、だから余計にクリーミーで美味しいのでしょうか。

バスクチーズケーキの表面

そして焼き色のついた部分は少し厚めにパリパリしていて、もしかすると焼き色付きやすいようにカラメリゼしてあったりするのかな。

バスクチーズケーキのクローズアップ

そんな表面の濃い焼き色と中のチーズクリームの明るい肌色がコントラストを成す見た目も美しいです。

バスクチーズケーキ

イヤー、美味しかった。
トロトロでクリーミーなクリームチーズの美味しさがタマランですよ。

コレは、カフェでじっくりシッカリ味わいたいと思える美味しさ。

近々、カフェに伺うしかありませんね。

ごちそうさまでした。

※チーズケーキが気になる方は、このブログのチーズケーキの記事を集めたページもご覧下さい。

 

ショーケースの中のケーキ

Shop Information

HEUREUSE(ホームページへ)

神奈川県川崎市麻生区上麻生1-4-1 新百合ヶ丘エルミロード B1F

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事