【Tre Tre Sette】溝ノ口界隈随一のイタリアンで美味しいアラビアータ

Tre Tre Setteの外観

レビュー

TETO-TEO以来の溝ノ口界隈。

ナニやらヨサゲなイタリアンがいつの間にか出来ているのをインスタで発見して、久々にこの界隈に訪れてみました。

Tre Tre Setteのある通り

お店は溝ノ口駅から少し離れた、ノクティの裏手辺りの小道沿い。

念のため、開店20分ほど前に席の予約をしておきましたが、開店前に向かうと既にお客さんが並んでましたよ。
予約して正解だったですね。

店内の様子

カウンターとテーブル席で20席程のこじんまりしたお店ですが、打ちっぱなしのグレーの壁とカウンターの奥にワインの並んだ棚が見えるステキな雰囲気。

メニュー

メニューはパスタかメインのランチと、コースの3パターンの様で、朝から少し気だるい気分が抜けないのでパスタからかなぁと。
前日の夜も渋谷のアルルでカレッティエッラを頂いてましたが、この日もヤハリ気になるのはカルティエッラとタイプが被るアラビアータ。
辛めのトマトソースで被っちゃうよなぁと思いつつも海老という文字にも惹かれて結局、赤海老のアラビアータ(1900円)に。
ついでに400円と破格のグラスワインも白でお願いしましたよ。

白のグラスワイン

白ワインはサッパリした口当たりでイマイチ気だるかった気分が爽やかに蘇るようなキブン。

黒豚サルシッチャのローストのサラダ

前菜は黒豚サルシッチャのローストのサラダ。

黒豚のサルシッチャを頂く

サルシッチャがもの凄いジューシーでウマいですよ。
コレはこの後に期待持てますね。

赤海老のアラビアータ

到着したアラビアータには大きなプリップリの海老が5尾。
コレは見た目から食欲そそります。

アラビアータを頂く

そしてオレンジのソースに染まるアラビアータが美味しそうです。
頂くと生パスタのようで、モッチリした食感。

アラビアータのソースにも海老が散りばめられて

ソースにも海老が絡めてあって、その海老からのエキスがタップリ出ているのか、辛味とトマトの酸味を感じる中に甘い旨味がとても特徴的で美味しいです。

赤海老を頂く

昨晩頂いたアルルのアラビアータも美味しかったですが、コチラも負けず劣らずの美味しさ。
アラビアータ連チャンで迷いながらもこの選択は正解でしたね。

アラビアータのソースをフォカッチャで頂く

このソースはシッカリ頂かないとモッタイナイので全粒粉のパンとフォカッチャに余すことなくすくい取って全て平らげましたよ。

ティラミス

パスタのあまりの美味しさに気分を良くして思わずドルチェを伺うと、この日のドルチェはティラミス。
ドルチェはドリンクとセットで500円と破格なので、コレは頂かない手は無いと、エスプレッソを合わせて追加しましたよ。

ティラミス

ティラミスはマスカルポーネのクリーム、モカアイス、スポンジの三層構造。

Tre Tre Setteのティラミスを頂く

マスカルポーネのクリームはそこまでの濃厚さはありませんが、モカアイスと組み合わさると丁度イイ感じですね。

ティラミスを頂く

スポンジは表面はエスプレッソを吸い込んでしっとり苦味走ってますが、中ほどは乾いた感じでコレも思いの外食感のバランスがイイように思います。
表面のココアパウダーの柔らかなカカオの香りが心地良く、ドルチェを頼んで正解だったと思う満足感。

エスプレッソ

イヤー、美味しかった。
こんなステキなイタリアンが溝ノ口に出来たナンて。
イイ発見が出来マシタヨ。

カウンターの様子

それを証明するかの様にこの後も予約のお客さんでランチ時は一杯になってました。
コチラはこの界隈の最優先選択肢と記憶に留めておきましょうか。

ごちそうさまでした。

※イタリアンが気になる方は、このブログのイタリアンの記事を集めたページもご覧下さい。

Tre Tre Setteのロゴ

Shop Information

Tre Tre Sette(Twitterへ)

神奈川県川崎市高津区久本3-1-14 エムパークビル 1F-C

044-328-5630

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事