【伊勢廣】ニューオータニで老舗名店の美味しいやきとり重を堪能

伊勢廣の外観右から

レビュー

たった今、SATSUKIでスーパーモンプランを頂いたばかりですが、ランチの予約はそのままほぼ移動無しのニューオータニの中の伊勢廣なので、あっという間に着いちゃいましたよ。

焼き鳥の名店のやきとり重を是非とも堪能したいと、長らくの宿題店でしたが、ようやく訪れることが出来ました。

 

ショッピング街の伊勢廣

お店はニューオータニの地下のショッピング街の奥。

ホテルのロビーからは随分と奥まった場所にありますが、祝日のランチ時とはいえ、ほぼ満席に近い感じです。
予約しておいてヨカッタですよ。

カウンターの様子

予約を告げて、カウンター席の一番奥に着席です。

メニュー

注文はやきとりお重の3本(1210円)。

お茶

カウンターの中には焼き場があって板さんが威勢のいい声を出しながらやきとりを焼いていて、その雰囲気だけでも先程のスーパーモンブランを忘れて食欲が湧いてきます。

やきとり重

焼き上がったばかりのやきとり重が到着です。

ネギを皮で巻いた串を頂く

それでは左から頂いてみましょうか。
1本目は葱巻き。薄いもも肉でねぎを包んでいます。
香ばしい鶏肉に絶妙な塩加減。そしてねぎの香りが重なり、美味しいです。

海苔のご飯を頂く

やきとりは塩ですが、ご飯にはタレが染み込んでいて海苔が重ねてあって、これだけでも美味しいですよ。

つくねを頂く

次は団子。
塩が振ってあるのですが、コレが絶品。
肉のジューシーさと香ばしい香り、そしてコリコリとした食感は軟骨が入っているのか、この食感の楽しさも含めて、とても美味しいです。

鶏を頂く

最後はねぎま。
最後のねぎまの時には、タレが少し染み込んでいるかのような風味になって、更に美味しさが増しているように感じます。
鶏肉そのものがウマいですよね。程良い弾力があって、甘みを感じる旨味。
そこにイイ具合の塩加減でジューシーさを残したままの絶妙な焼き具合で、ソリャ美味しくなるハズですよ。

鶏出汁のスープ

鶏出汁のスープも美味しく、待ちに待った訪問の期待度を十分上回る美味しさ。

やきとり重斜め左から

あまりの美味しさにあっという間に平らげてしまい、とても短い時間の滞在でしたが、美味しいやきとり和堪能した満足感で一杯です。

やきとり重斜め右から

世の中が普通に戻ったら、コンなやきとりで一杯、ナンて夢見ちゃうけど、そうなったら夜は激混みで予約も取れないナンてことになっちゃうんですかね。

でも、是非とも夜に伺いたい美味しさでした。

ごちそうさまでした。

※和食が気になる方は、このブログの和食の記事を集めたページもご覧下さい。

 

伊勢廣の暖簾

Shop Information

伊勢廣 ホテルニューオータニ店(ホームページへ)

東京都千代田区紀尾井町4-1 ホテルニューオータニ本館アーケード階

03-3221-4101

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事