【イマカツ】東銀座でウワサのささみかつがジューシーで美味しい

イマカツの外観

レビュー

日本橋のロブションでタマラナイほどの栗感だったモンブランを頂いた後、午後に銀座風月堂を予約していたこともあってランチは銀座まで徒歩20分移動しましたよ。

京うどんのきつね庵かイマカツか決まらないまま、12時過ぎて混むのを避けようとお店同士近いので取り敢えず近くまで向かいましたが、Google先生の示す場所にきつね庵は見当たらず、結局悩むこともなくイマカツへ。

 

イマカツの店内の様子

同じ通りの数件先にある喫茶YOUの待ち行列がイマカツの前まで続いていましたが、イマカツは空席ありの様子なので、早々に入店しました。

テーブルの様子

11:50とナンとかお昼直前に滑り込めて、相席仕様の細長いテーブル席に。

メニューのQRコード

メニューはイマドキっぽくQRコード読み取ってスマホで見るナンて、とんかつ屋さんでは想像もしてませんでしたが、撮影用にメニューを頂きましたよ。

ランチメニュー
イマカツのお勧めメニュー

念のためランチメニューを確認しましたが、お目当てのささみかつだけのランチバージョンは無いようなので、ノーマルメニューのささみかつ膳(1100円)を注文しました。

テーブルの調味料一式

12時を過ぎるとバラバラとお客さんが入り始め、あっという間にほぼ満席に。
ヤッパリお昼前に到着してヨカッタです。

ボール一杯のキャベツ

先ずはキャベツが大きなボールのような器で到着。
その器の中にはキャベツがタップリ。野菜補給の心配なくてヤッパリコチラのお店でヨカッタですよ。

キャベツにドレッシングを注ぐ

キャベツにはドレッシングが用意されていて掛けて頂くと、ごまドレッシングですかね、美味しいです。
キャベツはお代わり出来るようですが、十分なボリュームです。

ささみかつ膳

あまり待たずにささみかつが到着。
茄子のかつも付いていて、あとはご飯とお味噌汁。
コチラもお代わり出来るようです。

ささみかつに塩を付ける

ささみかつは塩で頂くのがオススメとのことなので、塩で早速頂きます。

ささみかつはささみなのに柔らかくジューシー。
ささみのトロッととろけるような食感がタマランです。

ささみかつにソースを付ける

オススメの塩とソースどちらも試してみましたが、確かに塩の方がジューシーな旨味が味わえて美味しいように思います。

低温調理の説明

テーブルに置いてあった活の説明を読むと、低温調理で揚げているとのこと。
低温で揚げるとささみもこんなにジューシーになるんですね。

茄子のフライ

ささみかつ2本の合間に茄子のフライを頂きましたが、これもカラッと上がった香ばしさと茄子の甘みでとても美味しいです。
コチラはソースの方が合っていたように思いました。

イマカツのお味噌汁

味噌汁はネギとわかめ。ネギの香りと出汁の風味が美味しく、楽しめました。

ささみかつ左から

ささみかつは、とんかつとは全く異なるジューシーさで、その美味しさを堪能しました。

もっと早く伺っておくべきだったと後悔する美味しさで、この日のランチはホント、結果的にコチラのお店になってヨカッタです。

お店を出てもう一度、きつね庵を探すと、ナンと二階でした。
路面店ばかり探していたので見つからないハズですね。

次回こそは、きつね庵でしょうか。

ごちそうさまでした。

※かつが気になる方は、コチラのとんかつを集めたページもご覧下さい。

 

イマカツの暖簾

Shop Information

イマカツ 銀座店(ホームページへ)

東京都中央区銀座4-13-18 医療ビル1階

03-3543-1029

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事