【トリコロール】銀座で優雅なカフェタイムにアガるアイスカフェオレのパフォーマンス

トリコロールの外観

レビュー

朝からビブリオテークでモンブランとプリンの連チャンの後、流石のひやかけそばの出汁が旨くて汁完までしてしまいましたが、あまりの出汁のウマさにキブンもアガったので、さっきまでの腹パンもスッカリ忘れてコーヒーブレイクのキブンに。

帰りは銀座駅だから、そちらの方角ならトリコロールかなぁ、と向かいました。

 

テーブル席の様子

13時前に到着出来たので、1階も2階も空いている様子。
2階も覗いてみましたが、1階の方が雰囲気ありそうなので1階に着席することに。

エクレアセットのメニュー
アイスカフェオレのメニュー

メニューのエクレアが魅力的に映りますが、サスガにもう入らないかなぁ、とパフォーマンス見たさにアイスカフェオレ(1150円)のみに留めて。

 

店内の様子

店内は静かにクラッシックが流れていて優雅な気分で寛げますね。
お店の方の対応も丁寧で、より一層の落ち着く雰囲気。

13時を過ぎると次々とお客さんが入ってきて、あっという間に満席に。
皆さん、銀座の落ち着くカフェエリアをご存知で。

アイスカフェオレフォールのスタート

アイスカフェオレを用意してくれたお店の方はワタシがカメラを持っているのを見てポジションまで一緒に考えてくれて、至れり尽くせりという感じでした。

注ぐ前にコーヒー多めかミルク多めかと聞かれましたが、今回は同じぐらいでお願いしていよいよパフォーマンス。

見せて頂いたコーヒーとミルクのクロスフォールは見事で、カフェオレがナンだかステキなモノに見えてアガりますね。

アイスカフェオレ越しの店内

カフェオレは割とスッキリとした口当たり。
ガムシロップで少しコクを加えて頂くと、とても美味しかったです。

アイスカフェオレ

優雅な気分に浸った落ち着いたコーヒーブレイクは、休日のこれ以上無い贅沢。

暫し現実を忘れる時間に浸れました。

ごちそうさまでした。

※カフェが気になる方は、このブログのカフェの記事を集めたページもご覧下さい。

 

ピカピカに磨かれた扉の真鍮

Shop Information

トリコロール 本店(ホームページへ)

東京都中央区銀座5-9-17

03-3571-1811

食べログのお店のページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事