【アトリエうかい】たまプラで桃のデザートが売り切れでチョイスしたプリンが美味しい!

アトリエうかいの外観

レビュー

クイーンアリス横浜でランチを頂いた後、季節限定のプレミアム桃ショートケーキを求めてたまプラーザのアトリエうかいへ。

途中イケアに寄り道したりしてたら、到着したのは15:30頃。

 

店頭のプレミアム桃ショートケーキの看板

イケアでも気もそぞろでしたが、この時間になってしまって桃のショートケーキがあるのか心配したまま入店しました。

ショーケースの中のクレームアンヴェルセ

伺うと案の定の売り切れ。
ヤッパリ、イケアに寄り道せずに来るべきだったと後悔しても後の祭り。
そのまま帰ろうかとも思いましたが、ここまで来たので手ぶらというのもと思い、クレームアンヴェルセ(360円)という名のプリンを購入して自宅で頂きました。

 

陽気に入ったプリン

プリンは注文してから型から外して提供されるということで、こんな容器に入っていました。

プリンをお皿に移そうとする

皿に出そうかと試みましたが、そのままひっくり返ってしまいそうなので、チョッとイマイチですが、容器ごとお皿に置いて頂くことに。

 

容器に入ったカラメル

カラメルもこんな容器に入っていて、そのカラメルを掛けて頂きます。

カラメルを掛ける

このカラメルが結構ホロ苦で甘さも濃厚。
カラメルが濃厚過ぎてプリンそのものの風味が今一つ分からないぐらいです。

プリンを頂く

最初にドバっとカラメル掛けたのシッパイだったかなぁと思いつつ、カラメルの掛かっていない中ほどのプリンを頂くと、コレが卵の風味豊かでとても美味しいです。

プリンの断面

その後も注意深く味わっていくと、プリンの卵感とカラメルの濃厚な甘さのコンビが次第にイイ感じに思えるようになってくると、このプリンの良さが断然感じられます。
最後は卵感にカラメルのコクも加わり、とても美味しく〆られました。

アトリエうかいのプリン上から

プリンにここまでの美味しさを感じると、プレミアム桃ショートケーキを逃したのが悔やまれます。
再チャレンジ必須ですね。

ごちそうさまでした。

※プリンが気になる方は、このブログのプリンの記事を集めたページもご覧下さい。

 

店頭のフールセック

Shop Information

アトリエうかい たまプラーザ(ホームページへ)

神奈川県横浜市青葉区新石川2-4-10 モリテックスたまプラーザビル1F

045-507-8686

食べログ グルメブログランキング
関連記事