【HIGASHIYA man】表参道の高級感漂う和菓子店の他とは一線を画す豆大福

ヒガシヤママンの外観

レビュー

LOTUSでまるごとピーチを頂いた後、桃のパフェを狙ってHARAJU Cross JAPAN MASTERY COLLECTION_estに13時の予約をしていたので原宿駅方面に戻る予定でしたが、折角表参道近辺まで来ていたので結構時間的にはギリで心配しながらも気になっていたコチラのお店に迂回して立ち寄ることに。

外観はそこだけフンイキ違う感じの佇まい。

豆大福をターゲットに伺いましたが、外からは豆大福があるのか分からない感じなので、とりあえず入店してみました。

店頭の豆大福のサンプル

高級感漂う店内にショーケースに豆大福(270円)のサンプルがあるのを見つけて、ホッとして1つ購入しました。

一つしか購入してませんが丁寧に包装してくれた上に手提げ袋まで用意してくれて、最近の風潮とは一線を画すこの辺りも高級感対応。
お店の方の丁寧な対応もアッパーな感じで、ナンか高級店でお買い物したキブンでお店を出ました。

ヒガシヤママンの豆大福を頂く

自宅でオヤツに頂きましたが、少し小粒な豆大福は塩味を感じる餅皮がガサッとした食感で粘りもほとんど感じない感じです。

ヒガシヤママンの豆大福の断面

中のあんこは甘さ控えめで、豆大福全体が塩味を特徴としているように思いますね。

 

ヒガシヤママンの豆大福

お店の雰囲気も含めて他とは一線を画す豆大福、という感じでしょうか。

ごちそうさまでした。

※豆大福が気になる方は、このブログの豆大福の記事を集めたページもご覧下さい。

ヒガシヤママンの店頭の看板

Shop Information

HIGASHIYA man(ホームページへ)

東京都港区南青山 3-17-14

03-5414-3881

食べログ グルメブログランキング
関連記事