【BeBe Kamakura】ピザ激戦区の鎌倉で美味しいしらすピザ

BeBeの外観

レビュー

朝からイワタコーヒーで桃のパフェを頂いて、その後に鎌倉小川軒で手作りレーズンウィッチを楽しんだ後、イヨイヨこの日のランチに。

とは言え、この後の北鎌倉の欒カフェの予約の前にという計画なので、少しライトなランチという制約ではありましたが、鎌倉はピザの激戦区でもあるのでピザでチョイスすれば間違い無いだろうと、コチラに予約をして伺いました。

 

BeBeへ続く脇道

鎌倉駅から続く御成通りを脇に入った砂利道の先を曲がったところにお店はあるハズ。

小道の先にBeBeが見える

ナンか、ウッディな佇まいに緑がトムソーヤを想像させるようなお店が見えて、こんな感じなのかとチョッと驚きました。

外看板

既に待ち行列のようで、お店の前のベンチには二人程待っていたりします。
ヤッパリコチラも予約しておいて良かったです。

カウンターの様子

お店の方に予約を伝えると、カウンター席の一番奥へ。

テラス席もあるとは言え、そのテラス席も埋まってしまう12時のランチ時で盛況ぶり。

 

ピザメニュー

メニューを見ながらチョイスに暫し悩んで、ヤッパリ鎌倉だからしらすかなぁ、ナンて安易なチョイスでチチニエリ(1630円)にしましたよ。

厨房のピザ窯

カウンター席でキッチン砂被りでピザ窯が見えます。
この暑さの中、店内空調聞いてるとは言え、サスガにピザ窯の前はきっと暑いんだろうなぁ、ナンて頭の下がる思いです。

チチニエリ

そんなキッチンの様子を眺めているうちにピザが到着。
ピザ一面に少し焼き色の付いたしらすがタップリと広がっていて美味しそうです。

チチニエリを頂く

頂くと、先ずはニンニクの風味がタマラナイ感じですね。
生地が小麦の香り良く、美味しい生地です。
トマトの酸味にニンニクの旨味が合いますね。

チチニエリの右側アップ

そしてナンと言ってもしらすの塩味と旨味がイイ感じでニンニクの風味やトマトの酸味と合わさってウマいです。

チチニエリの左側アップ

余りの旨さにあっという間に頂き終えてしましたしたよ。

ウーン、この後のことを考えると仕方が無いけど、
ヤッパリピザだけは寂しいですね。

次は是非とももう一皿二皿を。

ごちそうさまでした。

 

BeBeの入り口の看板

Shop Information

Latteria BeBè Kamakura(ホームページへ)

神奈川県鎌倉市御成町11-17

0467-81-3440

食べログ グルメブログランキング
by
関連記事