【黒船】自由が丘本店にしかない白餡と小倉餡のダブル餡どらやきの珠貴

黒船の外観

レビュー

蔭山樓であまりにも美味しいフカヒレあんかけそばの後、次のデザートに向かう前に晩ご飯のデザートにと立ち寄った黒船。

この自由が丘本店にしかないどらやきがあるとのことで、それを狙ってやって来ました。

 

黒船の店内の様子

店内には数人の行列が出来ていて、一時期のブームは収まったのでしょうが根強い人気ぶり。

ショーケースの中の珠貴

お店の方にその店舗限定どらやきを伺うと、店頭の一番目立つショーケースに入った珠貴というどらやきを案内してもらいました。
その一枚皮のどらやきは白餡と小豆餡のダブル餡のどらやきのようで、ナカナカお目にかかれないタイプだったので、この珠貴(324円)を購入して晩ご飯の後のスイーツに頂きました。

珠貴袋入り
珠貴の中の白あん

珠貴は少し小ぶりなタイプで、中の白餡は少しねっとりした食感ですが、皮の香ばしさ良く美味しいです。

 

珠貴の中の小豆あん

どらやきの中央が小倉餡になっていて、左右は白餡という構造のようで、中央の小倉餡も美味しかったですが、ヤッパリ白餡が美味しいですよ。

 

珠貴

そして黒糖が香る皮の甘さが割とインパクトがあって、この白餡の美味しさなら、皮の甘みはもう少し抑え気味の方が白餡が引き立つようにも思いました。

珠貴横から

まぁ、それでもサスガは黒船と思えるどらやきの美味しさで、カステラだけじゃないのね、という新たな印象を受けたワタシでした。

ごちそうさまでした。

※どらやきが気になる方は、このブログのどらやきの記事を集めたページもご覧下さい。

 

黒々の陳列

Shop Information

黒船 自由が丘本店(ホームページへ)

東京都目黒区自由が丘1-24-11

03-3725-0038

食べログ グルメブログランキング
関連記事