【岡埜栄泉】新丸子の岡埜栄泉もヤッパリ豆大福が美味しかった

岡埜栄泉の外観

レビュー

喫茶まりもで美味しいプリンを頂いた後、そう言えば新丸子にも岡埜栄泉があったよなぁと思い出し、あの岡埜栄泉だったらヤッパリ豆大福が美味しいのではと思い、岡埜栄泉のある駅の反対側のへ向かってみました。

 

ショーケースの中の豆大福

アリマシタヨ、岡埜栄泉。
お店の前のノボリも豆大福だし、ヤッパリあの岡埜栄泉の流れを汲むなんですかね。

 

ショーケースの中の焼だんご

こしひかり100%と書かれたPOPの焼だんごも美味しそうに見えてチョッと迷いましたが、また雨が降りそうな空模様なので、ひとまず急いで豆大福(230円)を購入しました。

豆大福袋入り斜めから

その日の晩ご飯のデザートに頂きました。

豆大福横から

ナカナカ大きなサイズの豆大福です。
餅皮のアチラコチラに赤えんどう豆が見えて既に美味しそうなルックス。

豆大福を頂く

頂いてみると、割と塩味が感じられる餅皮がとても柔らかく正にもち肌という食感。
そして中の粒あんが香ばしく美味しいですね。甘みもシッカリあって、餅皮の塩味とのコントラストがイイ感じです。
そこに赤えんどう豆の香ばしさが加わってさらに美味しさが増す感じです。

豆大福

ボリューム感もあり、満足感の高い豆大福でした。

ヤハリ、あの岡埜栄泉の流れを汲む豆大福ではないかと。

ごちそうさまでした。

※豆大福が気になる方は、このブログの豆大福の記事を集めたページもご覧下さい。

 

岡埜栄泉の暖簾と看板

Shop Information

御菓子司 岡埜栄泉(ホームページへ)

神奈川県川崎市新丸子町742

044-722-3379

食べログ グルメブログランキング
関連記事