【TINY TEA&BAR】武蔵小杉一大勢力のナチュラ系カフェで頂くハンバーガー

TINY TEA&BARの外観

レビュー

武蔵小杉駅と空模様

徐々にオシゴトでオフィスに向かうことが増えてきたこの頃。

この日は午前中に武蔵小杉でのオシゴトを終えて、最近選択肢の少なくなってきた武蔵小杉の南側エリアを避けて、久々に新丸子界隈まで足を延ばしてみようかと企ててみましたが、武蔵小杉駅を降りたらナンだか雲行きが怪しくなって、今にもドバっと降ってきそうな気配。

駅から臨むTINY TEA&BAR

そんな空の様子をお気楽に撮っていたらポツリポツリと振りだしてきて、慌てて目の前の高架下に見えたお店でランチにしてみました。

お店の入り口

そう言えばココ、過去にも立ち寄ってみようかと思いながらも通り過ごしていたナチュラ系列のお店だったような。
ナンて記憶がお店の前に来てようやく蘇ったりしてます。

メニュー

武蔵小杉界隈の一大勢力のナチュラ系列だったらハズレは無いかと思いつつ、一番無難そうなTINYバーガー(980円)にしてみました。

バーカウンターの様子

このご時世なのでお酒は出していませんが、店内はナカナカヨサゲなバーカウンターなんかもあって、昼間とは言えチョッとイイ雰囲気です。

店内の様子

注文終えたら、案の定ドバっと降ってきて、危機一髪という感じでした。
あのまま新丸子方面に足を延ばしていたら間違いなく傘を差していても、上も下もグショ濡れだったと思うと、いいタイミングでコチラのお店に滑り込めてヨカッタです。

TINYバーガーとポテト

そんな外の光景を眺めている内にTINYバーガー到着です。

TINYバーガー

サイズ感はまずまず。
ハミ出ているサウザンドレッシングを見てどう頂こうかと一瞬悩みましたが、かぶりつき用のバーガー袋もあって、安心しました。

TINYバーガーを頂くところ

先ずはひと口。

なかなか肉々しいハンバーグパテですが、ひと口目は印象弱く。
ハンバーガーにサウザンドレッシングというのはどっかで頂いていたなぁと思いに耽ったりしましたが、思い出せず。

TINYバーガーを頂く

そんなこと思いながら食べ進むと、後半はハンバーグパテに香ばしさを感じて美味しくなってきました。ついでにジューシーさも感じ始めてきたりして。

割と大きめのトマトが瑞々しく、後半ジューシーに感じられたパテとの相性良く、美味しいです。
サウザンドレッシングもここにきて存在感出てきました。

TINYバーガーを引いて見る

最後はかなり充実感ある美味しさで、コレがひと口目から感じられていたら、と思うとちょっとモッタイナイような。

ポテト

ポテトは細かいカットでホクホクというよりカリカリ感を味わうタイプで、久々にこのタイプのポテトが味わえたのも良かったです。

スイーツメニュー

ランチの選択肢が少ないようなので、狙い目はスイーツの方かなぁと、隣のケーキコーナーが気になるワタシでした。

ごちそうさまでした。

雰囲気のある壁

Shop Information

TINY TEA&BAR(instagramへ)

神奈川県川崎市中原区新丸子町964-7

044(411)6300

食べログ グルメブログランキング
関連記事