【ザ・シティベーカリー】武蔵小杉グランツリーの高級ベーカリーはサスガの美味しさ

ザ・シティベーカリーの外観

レビュー

久々に武蔵小杉でオシゴト。
しかも昼休みに会議が割り込まれていて、お昼ご飯はどうしろというのか?
というシチュエーションなので、偶然にも会議がキャンセルになった10時に困ったときのグランツリーということで、急いで向かいました。

武蔵小杉も暫く来てなかったので、そう言えばグランツリーって改装したんだったよなぁ、と思い出して新店を覗き込むと、ナカナカヨサゲなベーカリーが。
あまりよく知りませんでしたが、ググってみると有名なオシャレベーカリーチェーンらしく、早速入ってみることに。

イートイン席の様子

お店の奥にはカフェ席もあったりして、そのままイートインしたい欲望に駆られましたが、そうすると次の会議はアウトなので、仕方なくテイクアウトすることに。

ショーケースの中のクロワッサン

それにしても美味しそうなパンやクロワッサンが並んでいます。

たまごサンドの陳列

今流行りのマリトッツォみたいなパンも置いてあったりして、キブンアガリますね。

クロワッサンサンドBLTの陳列

その中でもウマソーに見えたクロワッサンサンドBLT(680円)とマリトッツォみたいなたまごサンド(340円)をチョイス。

チョコレートクロワッサンの陳列

ホントはもう一つ、チョコレートクロワッサン(340円)もチョイスしたかったのですが、先程グランツリーの中で見つけたタルト屋さんも気になったので、ここで止めときました。
この二つで既にオーバー千円だしね。

クロワッサンサンドBLT

早速戻って、昼休みの会議の前に、いつも通り会議室で頂きましたよ。

クロワッサンサンドBLTのクローズアップ

よく見ると、BLTはかなりの大きさ。サイズ的にも二つで十分だったかも知れません。
そのBLTは袋から出した段階で、ものすごく美味しそうな香りがします。焼き立てという訳でもないのにこの香りはベーコンからですかね。この時点でものすごく美味しそうです。

クロワッサンサンドBLTを頂く

そして頂くと、コレはかなりの美味しさ。
先ず、サクサクのクロワッサンがすごく美味しい。サクサクした歯触りと厚めに切ったベーコンの歯応えがタマランです。

クロワッサンサンドBLTの中のトマト

そしてそのベーコンの旨味がスゴイね。あれだけ美味しそうな香りをしただけありますね。
更に中に入っているトマトが瑞々しく、ベーコンの濃厚な旨味とのコントラストが抜群です。
そこにクロワッサンのバターの香りが混ざると、コレはもうタマラナイですね。
イヤー、オネダン張るだけありますよ。

たまごサンドのクローズアップ

次はマリトッツォみたいなたまごサンド。

たまごサンドを頂く

コチラのたまごサンドの具はとても美味しいです。玉子をマヨネーズで和えただけではない香りがしてとても美味しかったです。
マリトッツォみたいなパンは思いの外ボリュームがあって、具のたまごもタップリなので、かなり食べ応えありました。

たまごサンド

二つで千円オーバーの高級ベーカリーで、購入した時はチョッと高かったかなぁ、ナンて思いましたが、頂いてみてその印象は払しょく。
とても美味しく、ボリュームもあり、十分オネダンの価値があると思いました。

NYチーズケーキ

たまごサンドの隣にあったピタも美味しそうだったし、ショーケースの中のNYチーズケーキもウマソーだったので、次はナンとしてでもイートインでその雰囲気もろとも味わってみたいですね。

ごちそうさまでした。

カウンターのサラダ

Shop Information

THE CITY BAKERY グランツリー武蔵小杉(ホームページへ)

神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1135-1 グランツリー武蔵小杉 1階

044-740-9318

食べログ グルメブログランキング
関連記事