【ザ・ダージリン】新百合ヶ丘の紅茶の専門店で紅茶の香りとプリンを味わう

ザ・ダージリンの外観

レビュー

梅雨の豪雨で午前中は大雨でしたが、昼前に雨が止み、明日も朝から雨降りのようなので、週末はこの午後しか出かけられそうにないので買い物に出たついでにコチラでお茶をすることに。

たまにお店の前を通りかかることはありましたが、あまり紅茶に詳しくないのもあり、これまでは遠巻きにしてきましたが、新たな世界を開拓しようと伺ってみました。

店内の様子

立ち寄ったのは14:30頃でしたが、イートインの空席は一席しかなく、ギリギリセーフといったカンジで入店出来ました。

デザートメニュー

メニューにプリンを見つけて、折角なので紅茶のセットにしようと目論んで、クラッシックプリンをダージリン・オリジナルブレンドのケーキセット(930円)で注文しました。

プリンとダージリン

到着したクラッシックプリンは銀の足つき皿に乗って、上にはこんもりと生クリームが。
紅茶のお店によく似合う、上品なルックス。

紅茶はその場でポットからカップに注いでもらって、既にポットは空ですが、卓上に置いて茶葉の香りを楽しんで下さいとのことで、蓋を半開きにしてテーブルへ。

プリンのクローズアップ

先ずはプリンから。

プリンにカラメルを掛ける

別容器のカラメルをかけて頂きます。

プリンを頂く

固めのナカナカ美味しいプリンですね。
卵感も感じられて甘さもクドく無く、見た目通りの上品なプリンという印象です

ダージリンとプリン

そしてダージリン。
コチラのダージリンは世界最高峰の産地と言われるインドのダージリン地方の茶葉を使ったものらしく、それをさらにブレンドしているようです。
しかも、紅茶のシャンパンと言われる夏摘みの茶葉をブレンドしているとのことで、芳醇な香りが特徴のようです。

そう言われると、確かに普段口にする紅茶より上品な香りがするような気がします。
しかし、紅茶を飲みなれてないからかイマイチその良さが分からず、こういう時のためにもう少し経験値を高めておくべきですね。
でも、この紅茶が美味しいのは素人のワタシでもわかる美味しさでした。

 

テイスティングカップ

卓上の空のポット(テイスティングカップというらしい)からの香りは多少感じましたが、ヤッパリこの辺の感度がまだ鈍いようで、これからは自宅で紅茶を煎れて少し修行しましょうかね。

お店のガラスのロゴ

修業を積んで、また来ます。

ごちそうさまでした。

※プリンが気になる方は、このブログのプリンの記事を集めたページもご覧下さい。

ザ・ダージリンの看板

Shop Information

ザ・ダージリン 新百合ヶ丘店(ホームページへ)

神奈川県川崎市麻生区上麻生1-4-1 新百合ヶ丘エルミロード1F

044-965-3043

食べログ グルメブログランキング
関連記事