【ホットケーキパーラーフルフル】赤坂でシロップが美味しい銅板焼きのホットケーキ

ホットケーキパーラーフルフルの外観

レビュー

赤坂とゝや魚新でウマ過ぎる銀鮭塩焼を頂いた後のデザートの狙いはコチラのお店です。

フルーツパフェでも有名ですが、コチラのお店で最初に頂くなら銅板で焼き上げたホットケーキだよね、とホットケーキ目当てで伺いました。

この日は、プリンを頂いたしろたえ、とゝや魚新と、スレスレで入店出来るというパターンが二度続いているので、12時半頃に到着して恐る恐る中を見ると未だカウンター席が空いているようで、ホッとしました。

そのカウンター席の一番奥に着席です。
パンケーキは、一番人気というフルーツクリームホットケーキ(1300円)をチョイス。ドリンクはアイスコーヒー(400円)にしました。

店内の様子

お店の中は白を基調にした明るい雰囲気。
お店の方は皆ハンチング帽のような帽子をかぶっていて、制服がオシャレです。

フルーツクリームパンケーキとアイスコーヒー

ホットケーキは思いの外早く到着。
サイズはあるものの厚みは程々のホットケーキが二枚に、その脇にはこんもりとしたフルーツクリームが結構なボリュームで添えてあります。

パンケーキを頂く

早速頂くと、ホットケーキはふんわりタイプではありませんが、軽い口当たりでサクサクとした食感。このサクサク感が銅板焼きの特徴ですかね。

何よりもシロップが旨いです。コクを感じる甘さがこのサクサクしたホットケーキとバッチリ合います。
あまりのシロップとの組み合わせの美味しさに、追いシロップを何度もして頂いてしいました。

ちなみにワタシはホットケーキにシロップをかける前に、ホットケーキの表面にフォークでブスブスと穴をあけておいて、シロップがホットケーキの奥まで滲み込むようにしてますよ。その穴をたくさん作ってより沁み込ませてシロップを堪能しました。

フルーツクリーム

フルーツクリームは、フルーツの生クリーム和えという雰囲気。
タップリの生クリームの中に、キーウィ、バナナ、パインのカットフルーツが盛り込まれていて、トップには練乳に支えられたいちごが鎮座。
頂くと、生クリームの甘さとフルーツの爽やかな甘さが程良いバランスで、コレ単品で美味しいです。
ホントはホットケーキに乗せて一緒に頂くのかも知れませんが、コレ単品で美味しいのと、ホットケーキとシロップの組み合わせの美味しいを邪魔したくなかったのもあって、別々に楽しみました。

ショーケースの中のフルーツスイーツ

お店は入店した12時半頃はまだ空いていましたが、ワタシが入店した後ぐらいから続々とお客さんが入り始めてあっという間に満席になり、今日はホント、先にしろたえに向かっておいて良かったと自分の作戦に満悦してたりしましたが、お店を出ると店頭のベンチには行列が。ホント、この日はギリギリセーフのパターンが続く一日でした。

ごちそうさまでした。

ホットケーキパーラーフルフルのロゴ

Shop Information

ホットケーキパーラーフルフル 赤坂店(ホームページへ)

東京都港区赤坂2-17-52パラッツオ赤坂103(GoogleMAPへ)

03-3583-2425

関連ランキング:フルーツパーラー | 赤坂駅溜池山王駅国会議事堂前駅

食べログ グルメブログランキング
関連記事