【DEAN&DELUCA】丸の内で頂いた卵感の濃いスゴい存在感のエッグプリン

ディーンアンドデルーカの開店前

レビュー

気合い入れて、土曜日開店時間に伺ったら、お目当のプリンは14時頃と言われて、午前中のプリンは銀座ウエストに急遽繰り上げ変更して、その後の岡半のランチの後に出直し訪問。

ショーケースの中のプリン

銀座界隈からの往復は小一時間の徒歩往復で午前中に銀座ウエストで頂いたプリンの分ぐらいはカロリー消費しているだろうから、今日のデザートはコチラのプリンだけ、ナンて計算にもなるし、まぁ出直しもイイか、ナンてリクツでコチラでも狙いはプリンです。

テラス席まで満席

14時チョッと前に到着したら、思っていたよりもお店が混んでいたりして、この辺りはカフェもたくさんあるだろうにと思いますが、人気の程が伺えます。

ドリンクメニュー

カウンターでエッグプリン(410円)と共にラテ(セットで300円)を注文して、ようやく空いた席で頂きます。

プリンとラテ

プリンのフォルムは無造作にカットされた感じの、ナナメに傾いた淡いブロンズ色のズングリとしたピザの斜塔のような光景。
その上に白い生クリームと赤いさくらんぼがナナメのプリンから落ちそで落ちないバランス感。

プリンを頂く

そして、そのプリンを一口含んだ途端、驚くほどの卵感。
コリャ、スゴいね。
思わず唸るほどです。

プリンのクローズアップ

かなりの濃厚な卵感で、甘さもシッカリありますがその甘さを凌駕して存在感を放つ卵感。
御徒町のegg baby cafeのプリンも濃厚だと思いましたが、それを遥かに上回る卵感に感じます。

プリン正面から

カラメルはほろ苦で、甘さもプラスアルファされる感じです。

生クリームもつけて頂いてみましたが、この卵感の方が優って午前中の銀座ウエストのプリン同様、生クリームは不要な感じです。

ラテ

アートがステキなラテも頂きましたが、プリンの余りの存在感にチョッと霞んだかなぁという印象でした。

プリン横から

コリャぁ、コチラのプリンは一度は頂いてみる価値アリです。

ごちそうさまでした。

DEAN&DELUCA カフェ丸の内(ホームページへ)

東京都千代田区丸の内1-4-5 三菱UFJ信託銀行本店ビル 1F(GoogleMAPへ)

03-3284-7071

関連ランキング:カフェ | 大手町駅東京駅二重橋前駅

食べログ グルメブログランキング
関連記事