【スターバックスコーヒー】冬らしさ満点のストロベリー&クリームロールが美味しい

スターバックスコーヒー白金高輪の外観

レビュー

アロマクラシコでもデザートを頂いてましたし、そこから30分程の道のりのカーサデガスタでたった今、チーズケーキを頂いたばかりですが、一昨日訪れたスタバで迷ってチョイスしなかったロールケーキが心残りになっていたところに、白金高輪駅に向かう途中にスタバがあるモンだから、コレは運命と三連チャンデザートになりますが、思い切って向かうことに。

 

ショーケースの中のストロベリー&クリームロール

あまりサイズのあるお店では無かったのもあり、店内は満席。
ショーケースにストロベリー&クリームロール(480円)があるのを確認してラテと共に注文した後、覚悟を決めてテラス席へ。
数日前からかなり寒くなってますが、ストロベリー&クリームロールが頂けるなら良しということで。

ストロベリー&クリームロール

ヤッパリ、ストロベリー&クリームロールはステキなルックス。
クリスマス過ぎちゃいましたけど、そんなイメージを思い起こさせる冬らしさ満点です。

ストロベリー&クリームロールを頂く

頂くと、想像通りの味といえばそれまでですが、その一方で生クリームの滑らか具合とナチュラルな甘さは秀逸。

ロールケーキのスポンジと生クリームの間のストロベリージャム

ロールケーキのスポンジはフカフカとして生クリームとの境目にはストロベリージャムがコーティングされています。
生クリームの甘さを引き立たせるこのストロベリージャムの甘酸っぱさのバランスがよく、とても美味しいです。

ストロベリー&クリームロールとラテ

ヤッパリ、ムチャをしてでも立ち寄って良かったです。
前回のピスタチオクリームケーキ同様、改めてスタバのスイーツの美味しさには驚かされます。

コレがこのオネダンで全国で頂けるのですから、ソリャ、スゴいと思いますよ。

 

ストロベリー&クリームロール越しの外の様子

オシゴト納めの日にスイーツ三連チャンで、もう何も入らないキブンですが、最後はとても美味しいロールケーキでとても満足でした。

またスタバのスイーツがリニューアルされたら、是非とも伺わねばと思うワタシでした。

ごちそうさまでした。

スターバックスのロゴ

Shop Information

スターバックスコーヒー

東京都港区白金1-17-2-102 白金アエルシティ(GoogleMAPへ)

03-5789-3124

スターバックスコーヒーのホームページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事