【アロマクラシコ】窓の外を眺めながらの美味しいランチ

アロマクラシコの外観

レビュー

品川駅港南口の風景

オシゴト最終日。
オシゴトやりくりして午後から休暇を取ってやって来た品川。
タダでさえオシゴト以外では訪れない界隈なのに、最近はリモートワークになっちゃったので、ホント久しく訪れてませんでした。

通路にあるアロマクラシコのロゴ

その久々の品川のアロマクラシコへ。
コチラもズイブン長い間の宿題店でしたが、辺りに組み合わせるお店が乏しく、高輪まで遠征しようと決め込んだこの日にようやく訪れることが出来ました。

店内の雰囲気

オシゴトがホントに午前中で片付くのか少し心配だったので、予約は13:30とランチには遅めだったからか、お店は割と空いてました。

ランチメニュー

前日までオシゴトでバタバタしていたので、あまりメニューのチョイスを考えておらずメニューを見ながら暫し思案して、お手軽なカジュアルコースにするか悩みコロシながらも、折角オシゴトオヤスミしたので、パスタもメインも頂けるスペシャルランチコース(2900円)に。

グラスワインリスト

もう今日はオシゴトも無いので、ついでにグラスワイン(1000円)を白で。

テーブルから見える外の景色

しかし、窓際のイイ席に着けました。
冬景色で少し物寂し気な感じとは言え、コレは解放感に浸れますね。

グラスワイン

先ずは今年もオシゴト、お疲れチャンでしたー!

具だくさんサラダ

早速、具だくさんサラダから。

サラダを上から

プロシュートとモルタデッラの乗った大きめのお皿にてんこ盛りのボリューミーなサラダ。

タップリの野菜にドレッシングが美味しい

モルタデッラもプロシュートも美味しかったのですが、オリーブとクリーミーで酸味の効いたドレッシングの組み合わせが印象的。

パンはブレッドとフォカッチャ

パンはブレッドとフォカッチャ。
コレは後でソースを頂くために取っておきましょうか。

シンプルパスタ

パスタは、トマトソースベースでパルミジャーノが加えてあるだけのシンプルパスタ。

シンプルパスタを頂く

トマトソースは酸味は抑えてあってトマトの旨味とパルミジャーノのコクで美味しいです。

シンプルパスタのクローズアップ

シンプルが故にチーズやトマトの美味しさが際立って、美味しかったです。

ブレッドにパスタのトマトソースを付けて

このチーズの旨味も混ざった美味しいトマトソースはシッカリ頂きましたよ。

ハンバーグ

メインはハンバーグ。

ハンバーグのクローズアップ

赤ワインソースが掛かっていますが、フォンドゥータソースを加えて頂く事も出来る仕様。

ハンバーグを頂く

きめ細やかにミンチされたハンバーグでとても滑らかな食感。

ハンバーグの断面

それでいて結構詰まった感じで、ジューシーというより肉々しい印象。

ハンバーグにフォンデュソースを付て頂く

赤ワインのソースと、フォンデューナソースを合わせるのと、それぞれ頂きましたが、この目の詰まった肉感溢れるハンバーグにはフォンデューナソースを合わせた方が美味しいように思います。

 

ハンバーグのフォンデュソースをパンに付けて頂く

この美味しいフォンデューナソースをフォカッチャに付けて頂いたら、とっても美味しかったですよ。

ドルチェとエスプレッソ

ドルチェは、チョコレートのジェラードと洋梨のケーキ。

チョコレートのジェラードを頂く

チョコレートはマイルドで、周りに散りばめられたフレークと一緒に頂くと、香ばしさとの組み合わせが美味しいです。

洋梨のケーキを頂く

洋梨のケーキはしっとりとした質感で梨が甘くて香り良く、美味しいです。

洋梨のケーキに生クリームをつけて頂く

添えてある生クリームを付けて頂くと更に甘さが増して美味しかったですよ。

 

エスプレッソ

最後はエスプレッソを飲み干して終えましたが、冬の景色を眺めながらの美味しいランチというシチュエーションが素晴らしく、オシゴト納めに相応しい充実感で満足度高かったです。

店頭のカウンター

この雰囲気なら夜もステキそうなので、次はディナーを頂きに再訪を企てますか。

ごちそうさまでした。

入口のアロマクラシコのロゴ

Shop Information

アロマクラシコ品川

東京都港区港南2-16-3 品川グランドセントラルタワー グランパサージュ 1F(GoogleMAPへ)

03-6718-2822

アロマクラシコのホームページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事