【Hama House】壁一面の本棚に囲まれて頂く濃厚プリンが美味しい

HamaCafeの外観

レビュー

この日は、ロットチェントまでもユニゾンテイラーから10分歩きましたが、そのロットチェントからコチラのお店までも約10分の徒歩でやってきました。

 

HamaCafeの前の通り

GoogleMAPでこの辺りのハズというところまで来ましたが、お店らしきモノは見えず、キョロキョロしていたら、オフィス街のような街並みの小道のようなところにありました。

店内いっぱいに広がる本棚

お店に入ると、高い壁一面にの白い本棚に驚かされます。
ナンだか美術館にでも来たような雰囲気です。

濃厚プリンのメニュー
ドリンクメニュー

12時過ぎでしたが、空席があって直ぐに座れました。

注文は濃厚プリン(600円)とドリンクセット(300円)でアイスコーヒーを。

グラス越しの本棚

静かな空間に洋楽が流れていてノンビリしたムード。

濃厚プリンとアイスコーヒー

銀の脚付き皿に乗ったプリンがアイスコーヒーと共に到着しました。

濃厚プリンの断面

頂くと、プリンがものスゴく濃いですね。
卵の風味がタップリという強烈な印象です。

濃厚プリン

写真では分かり辛くなってしまいましたが、プリンの色自体もかなり黄色が濃くて、高級卵の少し赤みが勝った濃い黄色をしています。その色からもたまごの濃厚さが想像出来る、そんな濃厚なプリンです。

濃厚プリン左から

写真では分かり辛くなってしまいましたが、プリンの色自体もかなり黄色が濃くて、高級卵の少し赤みが勝った濃い黄色をしています。その色からもたまごの濃厚さが想像出来る、そんな濃厚なプリンです。

濃厚プリンを上から

カラメルはお皿にタップリ入ってますが、ほろ苦さは控えめでマイルドな口当たりで、コレもプリンの濃厚さを引き立ててますね。

そして、プリン上にはタップリの生クリームですが、この卵の濃厚なプリンだと生クリーム無しでプリンの風味だけを味わう方が美味しく感じられました。

濃厚プリン越しの本棚

アイスコーヒーはとても爽やか。苦味や酸味は少なく、とても飲みやすく、かなり気温が上がったこの日にテクテク歩いた後だったので、ゴクゴク飲んでしまいました。

濃厚プリン左から

この日二度目のプリンでしたが、その濃厚さを堪能して美味しく頂けました。

ごちそうさまでした。

HamaCafeの外看板

Shop Information

Hama House

東京都中央区日本橋浜町3-10-6(GoogleMAPへ)

03-6661-7084

Hama Houseのホームページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事