【オスロコーヒー】麻布十番で卵感の濃い北欧プリンが美味しい

オスロコーヒーの外観左から

レビュー

麻布十番に降り立ったこの日。
先ず最初に向かったのは美味しいプリンがあるとウワサに聞いたオスロコーヒー。

オスロコーヒーでは以前、セムラというブリオッシュを新宿で頂いたことはありましたが、その時はプリンには気が付かず。
麻布十番にもオスロがあると知って、三幸園のランチの前に立ち寄りました。

 

グラス越しの店内

午前10:30ということもあって店内は空いていて、奥の広めのテーブル席に着席してメニューを確認です。

ケーキメニュー

アリマシタ、アリマシタ、北欧プリン(500円)。
コーヒーをキングかクイーンか悩んでよく見ると、その下にあるロイヤルカフェオレ(750円)が美味しそうなので、合わせて注文しました。

店内の様子

スタバとはまた違う、少しカチッした感じの落ち着く雰囲気の店内。コレはコレで素敵です。

北欧プリン

到着した北欧プリンは銀の脚付き更に乗って、カスタードの色合い。カラメルの透明の小さなポットが脇に添えられてます。

早速頂くと、プリン自体の卵の風味と甘さが濃いです。
カラメルはほろ苦さはあるもののコチラも甘みが強く、全体に濃厚な味わい。

北欧プリンのメニュー

しかし、プリンの卵感をしっかり感じるからか、クドい感じはなく美味しいです。メニューをよく見ると、通常の二倍の卵を使っていると書いてありました。どうりで卵感が濃厚なプリンなワケです。

北欧プリンとカフェオレ

ただ、この折角の卵の風味を堪能するなら、上に乗った生クリームは少し余計かも知れないなぁ、と思ったりシテ。
このプリン自体の美味しさをしっかり堪能したい。そんな印象の美味しいプリンです。

ロイヤルカフェオレ

ロイヤルカフェオレはクリーム泡の上にチョコレートチップが乗って、柔らかいオレの甘さに濃厚な甘さのインパクト。

北欧プリン越しの店内

プリンもカフェオレも美味しく頂き、デザートとメインが逆転してる様ですが、コレから三幸園でランチです。

ごちそうさまでした。

Shop Information

OSLO COFFEE 麻布十番店

東京都港区麻布十番2-1-8 グランドメゾン麻布十番館1F(GoogleMAPへ)

03-5419-7933

オスロコーヒーのホームページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事