【and C】気分満点のクリスマスプリンが美味しい

and Cの外観

レビュー

お店のある通り

この日は午前中にジャン=ポール・エヴァンでモンフランを頂いて、更にはランチのビストロダルテミスでもついついデザートを頂いちゃいましたが、ヤッパリもう一件、計画通り伺おうと歩いてコチラのお店に。

 

店内の様子

到着したのが13時過ぎで席が空いているか心配してましたが、空いてました。

クリスマスプリンのメニュー

予定通りプリンとラテで、と思っていましたが、お店の方からこの季節だけのクリスマスプリンをオススメされて、クリスマスイブまであと1週間というこの日ですが、アラフィフのオジサンが一人カフェでクリスマスケーキでプレ祝いというのもナカナカシャレてるんじゃないかナンて勝手に決め込んで、オーダーしちゃいましたよ。

メニュー

ラテとセットで注文したらセットで100円引きで900円ということで、1000円もかからずにクリスマス気分ナンて、プチクリスマスには丁度イイかもしれません。

ラテ

先ずはラテから。
泡がクリーミーでウマいですね。
先程ダミテスではブラックで頂いたので、この柔らかい口当たりが和めてイイですね。

クリスマスプリンとラテ

そしてクリスマスプリン。
イヤイヤ、クリスマス感満載ですね。

クリスマスプリンを頂く

先ずはプリンのみで。
プリンは、ムッチリした食感。
卵感も感じますが、バニラの風味の方が強い感じでしょうか。
チョッとホッコリするような美味しさ。

クリスマスプリンを生クリームと頂く

続けて生クリームと。
あー、コッチの方が美味しいような。
クリスマス仕様でタップリの生クリームで頂くと卵の風味も引き立って、美味しいですね。

クリスマスプリン

カラメルはホロ苦ですが、サラッとした感じでプリンの美味しさを邪魔しない感じ。

クリスマスプリンの断面

そして生クリームの中にはナンと、いちごが一粒。
イヤー、クリスマスっぽくってイイですね。
いちごが美味しいです。
このいちごでクリスマス気分がアガりますね。

クリスマスプリン上から

ナンだか予想外のクリスマス気分満点のコーヒーブレイクになって、楽しめましたよ。

お店のガラスのロゴ

ラテを頂きながら外を眺めると、お店のガラスに書かれたロゴにはselect Beansand coffeeと描かれていて、andCって、この略だったんですね。

クリスマスプリン正面から

スイーツもホームメイドと書かれていて、道理でホッコリするワケだと納得しましたよ。

この界隈では是非とも伺いたいカフェになりました。

ごちそうさまでした。

カウンターのスコーン

Shop Information

and C

東京都渋谷区千駄ヶ谷1-22-4 吹上ビル1階(GoogleMAPへ)

and Cのホームページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事