【大角玉屋】いちご大福発祥のお店の銀座店限定の特選いちご豆大福

大角玉屋銀座店の外観

レビュー

この日は、緑壽庵清水で金平糖の贈り物を購入した後で佐藤養助で美味しい稲庭うどんと、三笠会館でエスプレッソプリンを堪能して帰宅予定でしたが、行きに見かけたコチラのお店のいちご大福が気になり、帰りに寄ってみました。

いちご大福発祥のお店のコチラは以前から宿題店でしたが伺うチャンスが無く、今日まで来てしまいました。

 

ショーケースの中の特選いちご豆大福
店内のいちご豆大福の説明

小さなお店に入ると、いちご豆大福が何種類かあって、その中に特選という少しグレードの高そうないちご豆大福が。
お店の方に伺うと、他のいちご豆大福(324円)は通年販売だが、この特選いちご豆大福(400円)は春先からGW位迄の季節限定品で、もう何日も店頭に並ばないだろうとのこと。
そう聞いてしまうとコチラの特選豆大福を購入しない手はないのではないかと思い、晩ご飯のデザート用に購入して帰りました。

 

豆大福はかなり大きなサイズで、包みを開くと柔らかく粘りのある餅皮が現れて包の紙からねばーっと剥がれていきます。
頂くと、その柔らかな餅皮がふかふかしています。そしてその中には大きないちごが入っていてこのいちごが甘くて美味しいです。周りのあんこと一緒に頂いてもその瑞々しい甘さを感じるのでかなり甘いいちごなのだと思います。確かお店の方はあまおうを使っていると言っていたように記憶してますが、あまおうって、こんなに甘いんですね。
いちごの甘さの影に隠れてますが、あんこもナカナカのモノで、とても滑らかな舌触りで上品な甘さで美味しいです。ヤッパリ特選と銘打っているだけありますね。

いちご豆大福

サイズは大きかったですが、中のいちごが大きく瑞々しいこともあって、頂き終えるとそれほどのボリュームは感じず、最後まで美味しく頂けました。

この時期にしか頂けない美味しいいちご豆大福にありつけてヨカッタです。

ごちそうさまでした。

大角玉屋の暖簾

Shop Information

大角玉屋 銀座店

東京都中央区銀座西3-1銀座INZ1 1F(GoogleMAPへ)

03-3563-1535

大角玉屋のホームページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事