【LA VIOLA】銀座の雄、三笠会館の実力を存分に感じるエスプレッソプリン

三笠会館の外観

レビュー

佐藤養助で美味しい稲庭うどんを頂いた後、デザートを求めて幾つかの選択肢を迷いつつも、プリンのネーミングがずっと気になっていたコチラで、そのエスプレッソプリンを頂きに伺いました。

 

店内の様子

12時過ぎに訪れたので満席かと心配しましたが、空いていて直ぐに座れました。

カフェメニュー

カフェ利用と伝えてメニューを頂き、狙っていたエスプレッソプリン(748円)と、ラテアート目当てでカプチーノ(902円ですがセットで704円)を注文。

お店に飾られた花

それにしてもムーディーな店内。カフェ利用でも心地良く、夜訪れたら素敵なんでしょうね。

エスプレッソプリン

暫くしてプリンとカプチーノが到着。

エスプレッソプリン正面

プリンは透明の少し広めのお皿にエスプレッソを思わせる濃いダーグブラウンのカラメルが広がっています。
その中央に鎮座したプリンはエスプレッソのカラメルを纏って濃い陰影を携えてます。

カプチーノ上から

ハートのアートが素敵なカプチーノを一口頂いてからエスプレッソプリンを頂きます。

エスプレッソプリン横から

先ずそのエスプレッソのカラメルのインパクトが強烈。
エスプレッソ独特の酸味を感じる苦味がとても心地よく、更に濃厚な甘みがプリンの甘さを凌駕するほどです。

エスプレッソプリンの断面

しかし、食べ進むと分かってくるのがプリン自体の美味しさ。最初はエスプレッソの強いインパクトで分からなかったですが、香り良い卵の風味と甘さが上品で美味しいです。
エスプレッソのカラメルはこの卵の風味豊かなプリンの甘みを更に引き立たせているように思います。

 

カプチーノ

カプチーノは苦味に泡のクリーミーさが混ざり合う、コチラもとても上品な美味しさ。
エスプレッソプリンの濃厚な苦味と甘さを包むような柔らかさでとても良い組み合わせでした。

エスプレッソプリンとカプチーノ

イヤー、堪能しました。
ヤッパリ三笠会館の実力はスゴイですね。
美味しさ、お店の雰囲気、どれも上質でサスガだと改めて感じました。

次は是非ともランチかディナーで。

ごちそうさまでした。

 

Shop Information

Italian Bar LA VIOLA 三笠会館本館

東京都中央区銀座5-5-17 三笠会館本店1F(GoogleMAPへ)

050-3155-3289

LA VIOLAのホームページへ

 

食べログ グルメブログランキング
関連記事