【銀座 佐藤養助】醤油だしとごまだれの二味せいろが美味しい稲庭うどん

銀座佐藤養助の外観

レビュー

緑壽庵清水で金平糖を購入した後、新橋方面に向かって天茶屋七蔵に向かいましたが、到着するとナンと定休日。
気分は稲庭うどんモードだっだので、仕方なく踵を返して向かったのはコチラのお店。
先程金平糖を購入した緑壽庵清水からは目と鼻の先だったので、無駄な往復になりましたが。

 

お店の外に置かれた看板

到着したのは11:45頃。
そろそろ早めのランチで席が埋まってるかもしれないと心配しましたが、まだ空席があって直ぐに座れました。

せいろメニュー

佐藤養助に伺ったのだからコチラの名物のせいろ二味にしようと決めて、折角なのでチョッとフンパツして天ぷらせいろ二味(2200円)を選びました。

うどん屋さんのランチとしてはチョッと贅沢でしょうか。

店内の様子

座ったフロアは10卓程度のテーブル席しかありませんが、奥に未だフロアが続いているようで、まだまだ空席あったような感じです。

 

てんぷらせいろ二味

到着した天ぷらせいろ二味はナカナカ豪勢。
天ぷらは、ナス、カボチャ、キスに、ナンと海老は二尾も。コレは贅沢です。

稲庭うどんのクローズアップ

早速、稲庭うどんから頂きます。
稲庭うどんはうどんにしては細いですが、ツルツルとした喉越しとコシがシッカリ感じられるのがイイです。
サスガに銀座の稲庭うどんの名店だけあって、うどんがツルシコで美味しいです。
そして何と言っても、つゆが二味で楽しめるのがイイです。
クリーミーな胡麻つゆとオーソドックスな醤油。どちらも甲乙つけ難い美味しさで、交互に楽しみました。

天ぷらはカラッと揚がっていてサックサク。そして二尾ある海老はプリップリで美味しいです。
キスもナスもカボチャも、どれも美味しく頂きました。

お新香

あと、地味に漬物も美味しかったです。
沢庵は薫製漬けになっていてひと手間かけていて、風味が良くて美味しいです。

 

天ぷらせいろ二味斜めから

結果的には歩いて戻ってきた甲斐ありましたね。
とっても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

銀座佐藤養助の暖簾

Shop Information

銀座 佐藤養助

東京都中央区銀座6-4-17 出井本館1/2階(GoogleMAPへ)

03-6215-6211

銀座 佐藤養助のホームページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事