【銀座みゆき館】今年もヤッパリ素晴らしい栗感だった和栗のモンブランが美味しい

みゆき館本店の外観

レビュー

土曜日の朝の銀座数寄屋橋交差点の様子

土曜日の朝から銀座でモン活。
この日は、昨年頂いて好印象だったみゆき館のモンブランを今年も頂こうと、昨年の本店とは違うシチュエーションでと、今年は3丁目店に向かってみました。

みゆき館銀座3丁目店の様子

15分前に到着すると、この後直ぐに開店する雰囲気では無さそうなので、心配になってお店のホームページを見てみますが、11時開店で間違い無く、その後しばらく待ちましたが様子がおかしいのでお店に電話すると開店は12時だと。

みゆき館の看板

仕方無く、11時には開店してるハズの本店へ。
途中、Googleマップを見ると3丁目店の開店は12時になっていて、お店のホームページよりGoogle先生の方が正確というのは、もうすでに世の中はそういうことなのかと、そんなこと考えながら向かっていたら到着しました。

お店は相変わらず派手なデコレーションの外観。
一番客らしく、店内へ。

 

ケーキセットメニュー

この日もこのあと連食予定しているので、モンブランにエスプレッソをセット(1705円)にして水分控えめ作戦。

和栗のモンブランのメニュー

そう言えば、昨年頂きそびれたプレミアムモンブランは今年も無く、またもや頂けず仕舞い。
来年は頂けるのでしょうか。

みゆき館本店の店内の様子

待っている間にパラパラとお客さんが入り始め、皆さんモンブラン。

コレは年間20万個販売というのは強ち真実かもと思ってしまいましたよ。

和栗のモンブランセット

そしてモンブラン登場。
相変わらずのお姿を包み込まれたシルエットモードで登場。

和栗のモンブランにフォークを入れる

頂くと、ヤッパリスゴい栗感。
見た目は、チョッとねっとりした雰囲気あるけど、口に含むと和栗特有のサラっとした食感で香りがとてもイイです。
コレはヤハリ高いレベルと言わざるを得ない美味しさ。

和栗のモンブランのメレンゲ

去年は気がつきませんでしたがこの生クリーム、ミルク感が良く出ていて、甘さは軽やかでとても滑らか。

和栗のモンブランの断面

そして厚めのメレンゲがサクサクで、このメレンゲの甘みが強いです。
マロンクリームの濃厚な栗感を味わうなら、メレンゲはもうチョッと甘さ控えめでもイイ感じに思いますね。

和栗のモンブランのマロンクリーム

それを割り引いたとしても余りある濃厚な栗感で、口いっぱいに広がる和栗の香りがタマラナイ、ホント美味しいモンブランです。

和栗のモンブラン

このモンブランを味わうと、ヤッパリ、プレミアムを頂いてみたいと思ってしまいますねぇ。

マカロンサービスの案内

そして今年もヤッてるSNS発信でのマカロンサービス。

サービスのモカマカロン

去年はチョコのマカロンだったので、今年はモカのマカロンにしてみました。
マカロンは少しねチョッとした食感と甘さで、生クリームのミルク感香る滑らかで柔らかな甘さが合いますね。

このあとも連食なのに、マカロン頂いちゃって大丈夫だったのかと、頂き終えた後で思ったりシテ。

和栗のモンブランのクローズアップ

イヤー、今年も栗感濃厚でサスガは年間20万個はダテじゃないと改めて思いましたよ。
是非来年こそはプレミアムにありつける様にまた伺います。

ごちそうさまでした。

昨年のモン活のまとめも是非参考にご覧下さい。

ショーケースの中の和栗のモンブラン

Shop Information

銀座みゆき館 銀座本店

東京都中央区銀座6-5-17 みゆき館ビル1F(GoogleMAPへ)

03-3574-7562

銀座みゆき館のホームページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事