【ラトリエヒロワキサカ】武蔵小杉の名パティシエの素晴らしい利平栗のモンブラン

ラトリエヒロワキサカの外観

レビュー

ナチュラで美味しい花籠御膳を頂いた後、少し長めの昼休みを決め込んでいたので、その足でナカナカ訪れることが出来なくて長らくの宿題店だったこちらのお店に。

ラトリエヒロワキサカのソーシャルディスタンス案内

到着したのは12時を15分ほど回った頃でしたが、お店の中には数名のお客さんがいて、このご時世なので外で待ちます。

ショーケースの中のケーキ

中のお客さんが1人になったところで入店してケーキ選びです。
ショーケースの中には10種類程のケーキが並んでいていますが、グレーのシックな壁と相まってとてもオシャレな雰囲気の店内です。

ショーケースの利平栗のモンブラン

4月中旬の時期でしたが、ショーケースの中に利平栗のモンブラン(669円)を見つけて迷わずそちらをチョイス。

利平栗のモンブラン

4月なのに25℃近い強い日差しが照り付ける中をオフィスに戻り、昼休みも終わりになりかけた会議室で頂きました。

頂くと、栗の香りが良く、とても上品な甘さのマロンクリーム。そして中の生クリームもクドくない甘さでクリーム同士の甘さのバランスがとても良いです。台座にはヘーゼルナッツの香ばしい風味がタマラナイ美味しさのメレンゲがサクサクで美味しいです。
そして食べ進んでいくと中には、栗のコンポートとマロンペーストの層があって、更に栗感が増す美味しさです。
余りの美味しさに勢いが止まらず、一気に頂いてしまいました。

利平栗のモンブランのクローズアップ

イヤー、美味しかった!
コレは秋のピークシーズンに頂いたら、もっとスゴいんでしょうか。
是非とも秋に再訪して利平のモンブランを再チャレンジですね。

それまでに他のケーキも頂いて色々試してみたいと思います。

ごちそうさまでした。

昨年のモン活のまとめも是非参考にご覧下さい。

外看板

Shop Information

L’ATELIER HIRO WAKISAKA

神奈川県川崎市中原区小杉町2-276-1 パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズイースト1階(GoogleMAPへ)

044-281-3865

ラトリエヒロワキサカのホームページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事