【珈琲館】ねっとり系のモンブランとサスガの美味しい珈琲館ブレンド

珈琲館の様子

レビュー

先日、仙川の珈琲館ではモンブラン売り切れでフラれてしまったので、リリエンベルグに予約のモンブランを受け取りに行く途中の朝の時間ならまだ在庫あるだろうと読んで、新百合ヶ丘の珈琲館に。

珈琲館に伺うのは20数年振りですが、最近はパンケーキがウリのようでモンブランでメジャーなお店では無いですが、お店のホームページのデザートのトップにはモンブランの写真が飾られていて、モンブランに自信ありげな雰囲気だったので頂いてみようかと。

 

ホットケーキの店内ポスター

とは言え、ヤハリイチオシはホットケーキのようで。

 

ケーキセットメニュー

念のため、お店の方にモンブランがあるか確認してから入店しました。
注文はそのモンブランを珈琲館ブレンドのドリンクセット(920円)で。

店内の様子

お店は昔の喫茶店イメージの珈琲館とはだいぶ様変わりして、ライトな雰囲気。

モンブランのクローズアップ

到着したモンブランは見た目からもマロンクリームのねっとり感が手に取るように分かる色ツヤ。

包みを開いたモンブラン

案の定、モンブランを覆っている包みを開くと、ベットリとマロンクリームが引っ付いちゃって剥がすのがチョッと難儀だったりシテ。

モンブランを頂く

フォークを入れると、そのねっとりのマロンクリームがフォークに付いて包みを抑えてモンブランを引き離さないと掬えないカンジですね。

モンブランの断面

頂いてみるとマロンクリームの栗感より、どちらかというと生クリームのミルク感の方が強い印象。

栗感イマイチかなぁと思って進んでみると、生クリームの中にクラッシュした栗の粒がチラホラと入っていて、じわじわと栗感を感じるように。

トップの栗を頂く

そしてトップに乗った栗を頂くと、ほっくりした食感と香りで美味しいです。

モンブランとコーヒー

マロンクリーム自体の栗感は弱いような気がしますが、栗のクラッシュとトップの栗で栗感を補っているような感じでしょうか。

珈琲館ブレンド

珈琲館ブレンドは酸味が程よく効いていて苦味とのバランスが良く、とても飲みやすく美味しかったです。
サスガに珈琲専門店だけあって美味しいですね。

モンブラン

モンブランは後半の栗感の盛り返しを考えると、マズマズでしたでしょうか。
珈琲が美味しく、トータルでは中々満足度高かったですよ。

ランチのサンドイッチメニュー

ヤッパリコチラのイチオシのホットケーキを頂くべきかなと思いつつ、それ以上にランチのサンドイッチセットが気になったりしてます。

どこかでタイミングあれば試してみようかしら、ナンて既に企んでいたりしてますよ。

ごちそうさまでした。

昨年のモン活のまとめも是非参考にご覧下さい。

珈琲館のマーク

Shop Information

珈琲館 イオンスタイル新百合ヶ丘店

神奈川県川崎市麻生区上麻生1-19(GoogleMAPへ)

044-955-1313

珈琲館のホームページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事