【アトリエ&カフェ トップス】トップスで頂く優しい栗感のモンブラン

トップス仙川の外観

レビュー

平日でしたが、案の定の禁断症状でモンブランを求めてトップスへ。

ショーケースの中のチョコレートケーキ

トップスと言えばチョコレートケーキですが、どうやらモンブランにも力入っているみたいで、チョコレートケーキ以外のロングケーキはモンブランとチーズケーキ、紅茶ケーキぐらいしかないようなので、気になり始めたら止まらなくなってしまいましたよ。

どうやらカフェ形態のお店に行くと普通サイズのモンブランもあるようなので、時間をムリヤリ作って伺いましたよ。

ソファー席の様子

お店はクイーンズ伊勢丹の2階。
まだ午前中なので空いていて、入り口近くのソファー席に。

ショーケースの中のモンブラン
ケーキメニュー

ショーケースにモンブラン、アリマシタヨ。
このモンブランにコーヒーを組み合わせたケーキセット(1210円)にしてみました。

モンブランとコーヒー

コーヒーをドリップしてます、ということで少し待ちましたが色白ので小粒のモンブランとコーヒーが到着。

モンブランのマロンクリームを頂く

あまり時間も無いので、早速頂いてみます。
見た目の色白のモンブランの雰囲気通り、栗感はホンノリ程度で中の生クリームのバニラ感の方が印象的。

モンブランの断面

土台はクッキーのような食感と香り。

 

モンブランの栗を頂く

中央付近に大粒のマロングラッセが入っていて、コチラを頂くとサスガに栗感増しますね。

モンブランの

全体的に柔らかい甘さで、栗感濃厚というより品の良い栗感をほのかに感じるというモンブランですかね。
ナカナカに美味しいのに、サイズも小粒なのであっという間に頂き終えてしまって、チョッと物足りなさも感じるような。

 

ロングサイズのモンブランの看板

コレはヤッパリ、ロングサイズのモンブランを頂いてみないと真価が分からないように思えてきました。
「スイスの老舗サンドロヴァニーニ社のマロングラッセを散りばめた」ナンてセリフも気になったりシテ。
2~3人分ということですが、ガマンし切れずに買いに来ちゃうのかなぁ。

コーヒー

ごちそうさまでした。

昨年のモン活のまとめも是非参考にご覧下さい。

コーヒー越しの店内の様子

Shop Information

アトリエ&カフェ トップスセンガワ

東京都調布市仙川町1-48-5 クイーンズ伊勢丹仙川店2F(GoogleMAPへ)

03-6279-6381

トップスのホームページへ

食べログ グルメブログランキング
関連記事